※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

親子手帳は何歳まで持つか悩んでいます。リュックが重いので、お薬手帳だけ持ち歩くことも考えています。

ふと疑問に思ったんですが、皆さん親子母子手帳は何歳頃まで持ち歩きますか?
うちの地域の親子手帳はけっこう分厚くて大きいので、毎日出かける度にリュック背負うのが億劫になります💦
お薬手帳に必要な物(診察券や保険証等々)は入れてあるので、それだけでもいいかなーと思い始めました😫

コメント

母子手帳生まれてすぐの最初から用事ないときは持ってないです。

• 🍎

🍎

そうなんですね!
    コメントありがとうございました☺️

• 2月4日
さき

基本的に持って行ってません💦
一泊の旅行とか遠出する時だけ持って行ってます…

• 🍎

🍎

そうなんですね☺️
    無くて困った時とかないですよね?

• 2月4日
  • さき

さき

今のところ無いです!笑
    病気もなったことないというのもあるんですけど、風邪気味の時は持っていこうと思います!

• 2月4日
いつはは

4歳ですけど未だに持ち歩いてます!
出先とか保育園で急に発熱とか怪我したりすると病院で母子手帳見せてくださいって言われるのでいちいち取りに家帰るのめんどくさくて😅
乳児医療証、保険証とセットで子供のリュックに入れています

医療証と保険証だけ持ち歩いてます。健診や予防接種以外で母子手帳を使ったことがないのでずっと家に置いてます。

プペル

今でも持ち歩いています2人分😅
何があるかわからないので
お薬手帳、乳児医療証、保険証、母子手帳は常に持っています!車で移動の時は車に置いていくこともありますが🙆‍♀️✨