※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水と青鼻を出しています。小児科で薬をもらいましたが、耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうか?

生後5カ月の赤ちゃんです。
土曜日あたりから透明な鼻水が出ていたので小児科を受診し、お薬も頂き飲ませてました。
鼻水自体は出るの少なくなったのですが、さっきクシャミした時青鼻がドロっとでてきました。
機嫌などは悪くないのですが、耳鼻科に行って診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ちあき

熱が出たり、本人がぐったりしたりなどいつもと様子が違うようなら小児科に行って診てもらったほうがいいと思います。
何か問題がない限り、耳鼻科では吸引くらいかなと。
赤ちゃんはどうしても鼻水が出やすかったりはあるらしいです。あと鼻水がのどを通って咳が出ちゃうとか。
実際、息子もしょっちゅう鼻水がある感じで電動の吸引器を買いました😅

Rio☺︎Mioママ

熱がないなら私は様子見してます。
色が出てきたって事はウィルスと戦っていて、死骸が鼻水に混じってるってことなので。
こまめに鼻水吸引するのが一番良いですよ😌
なければ耳鼻科で吸引してもらっても良いと思います💡

けい𓍯

おはようございます✼


わたしの場合ですが…。

機嫌悪くなく、ミルクやおっぱいもしっかり飲めているのであればお薬続けて様子見。
咳が出てくる、くしゃみが頻回になる、具合悪そうな顔色、顔つきになってきたら診てもらいに行きますね。

今関東の方では新型が流行りに流行っているので、小児科、耳鼻科に行くにしても今まで以上に要注意かと!

わさぽんさんが、でもやっぱり気になる…ってことでしたら念のため小児科や耳鼻科に電話して聞いてみてもいいと思いますよ!