※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

妊娠4週目で心拍未確認。成田空港への仕事が不安。回避方法を相談。

現在妊娠4週目です。つい先日判明しました。
今週末に一度病院に掛かる予定ですが、心拍の確認まではいかないと思います。
そんな中、来週の13日に仕事で成田空港に行くことになりました。出国ロビーまで外国からのお客さんを送りに行くだけです。
正直新型肺炎が怖くて国際空港には行きたくありません。成田エクスプレスも恐怖です。でも心拍の確認もされていないのに、職場に言うのも気が引けてしまいます。
皆さんならどうしますか?もし上手い回避方法(言い訳)があれば、ぜひご教示ください。
初めての妊娠で色々と不安です。よろしくお願いいたします。

コメント

ドキンちゃん

私なら常に手の消毒とマスク二重、あとは花粉症用の防御メガネですね😂

• はに

はに

コメントありがとうございます。手の消毒はやってますが、マスク二重と防御眼鏡はまだなので通勤時に取り入れてみます!

• 2月4日
かよ

もうその日は急に熱出たとか言って休んじゃえばいいんじゃないですか?😂

みんなには迷惑かけますが、
初期って大切だし
守れるのは自分自身だけなので
行きたくないというのは
まちがった判断じゃないと思います!

• はに

はに

コメントありがとうございます。
    間違った判断じゃないと言っていただけて安心しました。治療をお休みした直後に自然に来てくれたこの子を守るためにも、どうにか回避します😭

• 2月4日
ゆっぴ

私は直属の上司にだけ言っていろいろ配慮してもらってました😀

• はに

はに

そうですね…今月来月と出張が続くので、どちらにしてと上長にだけは言わないとダメかなぁと悩んでました。ゆっぴさんもそうされていたとのことで、私も折を見て話そうと思います。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

どうしても言いづらかったら、申し訳ないけどルール違反かもしれないけど、当日体調不良でお休みするっていうのもこの際、ありなのかなと。普通は絶対なしだけど、今回ばかりは身を守る為に😣
心配しながら行って身体に負担かかるとそちらのストレスの方が良くないと思います💦

• はに

はに

そうですよね…確実に精神的なストレスになってます😱上司に話すか、申し訳ないけどドタキャンするか考えてみます!

• 2月5日