※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
お仕事

求職活動中で保育園が未定。仕事が決まらないと保育園も難しい。皆さんはどうしているか気になる。

求職活動したいのですが、、
旦那、私の親はともに遠方に住んでおり子どもを預けれません。保育園に申請は出しているのですがまだ連絡ありません。
皆さまどのように求職活動してるのでしょうか??
仕事決まらないと保育園はなかなか決まらないし保育園決まらないと面接にも仕事にも行きづらいしでどのように仕事決めてるのかなーとふと疑問に思い質問させていただきました🤔

コメント

yuyi

面接のときだけファミサポにお願いしたり、
私は最初から託児所ついているところを探して応募しました!

• あかりん

あかりん

ファミサポ聞いたことあります!ちょっと調べてみます!託児所付きも気になってきました!ありがとうございます!

• 2月4日

支援センターの先生に相談したら、保育園を決めるのが先と言われました😊
仕事が決まっても、預け先がなければ結局働けないので

私は求職中で、入園が決まっています
求職中では入れないのなら、託児所付きの仕事を探すしかないかなと思います
子連れでも面接に応じてくれる場合もありますよ
ファミサポや一時預かりを使って面接に行くのもいいかもしれませんね☺️

• あかりん

あかりん

やっぱり先がいいですよね!まだ通知来てませんが託児所付きも考えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月4日
ハル

私の場合は、保育園に空きがあるかどうか市役所に電話をして、子供を託児所などに預けて求職活動しました!1時間七百円くらいで預かってもらえました!派遣だったら、登録の際は子連れでOKのとこ多かったです、私は託児所に預けましたけど。

• あかりん

あかりん

派遣で考えてるので情報ありがたいです!色々調べみます!ありがとうございます😊

• 2月4日
ママ

私も今求職活動中で先に保育園決まってから活動してます!下の子が昨日から保育園で今慣らし中なので来週辺りから面接受けようと思ってます😊

• あかりん

あかりん

そうなんですね!保育園が先に決まるといいんですが😭
    面接頑張って下さい!

• 2月4日

仕事決まっても保育園落ちたら意味無いので、保育園決まって3人共保育園行ってる間にマザーズハローワーク行って仕事探しました。
次女が6ヶ月だった事もあり、胃腸炎や風邪で保育園休んでばかりだったので、子連れで面接OKの所にしました。

• あかりん

あかりん

保育園落ちるのが1番痛いですね😭
    子連れokの面接があるのは知らなかったです!ありがとうございます!

• 2月4日