コメント
しずかれいな
はじめまして。
私の娘も2,3ヶ月くらいに同じことを言われました。
小児科の先生より紹介状をもらって、大きな病院で受診してみてください。
大きい病院では機械など充実していますよ。
ただ大きい病院はすごく混んでいるので、事前に調べて時間の余裕を持って行きましょう。
娘は特に問題なかったので安心したよ。
あまり心配しないでください。
macmac0903♡
自然に治ることの方が多いです🎶
1度検査しないとわかりませんが、1ヶ月経って外見上普通の子と変わらないのであればそれほど大きな穴は開いていません。
大きい場合体に負担がかかるので、呼吸が不安定になったりいろいろな症状も出てきますよ🌱
娘も開いていましたが生後半年には閉じました♡♡
心配だとは思いますが大きな病院で検査してみてください💕
-
さちベビー
ありがとうございます!
ちゃんと診てもらって、1年後には治ると言われました。息子の様子をよく見て何かあればすぐに病院に行こうと思います!- 5月26日
タータンチェック
私の娘も1ヶ月検診で心雑音指摘されました。退院後1週間での検診で体重が少ないと言われ、次の1ヶ月検診でそう言われたので検診恐怖症になりました💦
大学病院に紹介状を書いてもらい主人と検査に行きました。その先生はエコーで心臓付近の血液の流れを見てたみたいです。保護者同席(エコーも一緒に見ました)で、その場で結果も教えてもらえましたよ。
結果は問題無く検査はそれ1回限り、経過観察ともとくに言われませんでした☆
その後予防接種時に聴診器をあてて心音の確認をされていましたが何か言われる事もなくいつもスルーしてました☆
検診時の先生曰く、5人に1人ぐらいは引っかかるらしく、それほど心配しなくていいと。じゃあ大きい病院で検査とか言わないでよ💦って思いますが、やはり念のためってことなんでしょうね…。
ちなみに同時に検診に来てたお母さん、前も後ろも心雑音のこと言われてました。
-
さちベビー
ありがとうございます!
何もなかったとはなりませんでしたが、自然に治ると言われました。でも心配なので半年後に経過診断をお願いしました!
子どもの健康が一番の願いです✨- 5月26日
-
タータンチェック
自然に治るものでよかったですね♡
私も子どもの健康が一番の願いです☆
母親としてメンタル強くならなきゃ!!ですね✨- 5月26日
-
さちベビー
はい!ほんとメンタル強くならなきゃです✊🏻予防接種も見てられるか不安ですが(இдஇ; )笑
- 5月27日
ハルヒママ
私自身1ヶ月検診で言われて大きい病院で検査したそうです(*^_^*)
予定日より2週間弱早く生まれたというより母体の状態により薬で出されたこともあって心臓の弁が完全には出来上がってなかったというかまだまだ硬いままだったようで呼吸すると空気の音が混ざってたようです(*^_^*)成長とともに落ち着き検査もその一回だけで問題なく今も健康体ですよ(*^_^*)
-
さちベビー
ありがとうございます!
心臓の弁が影響してたんですね?
私は動脈が影響してるみたいですが、
1年後には治るようです。- 5月26日
さちベビー
遅くなってすみません。
検診の結果、1年後には治るであろう症状とのことでした。
すごく優しい先生で、心配なこと全部聞いたらしっかり話を聞いてくれて、私が安心するようにと半年後に経過診断してくれることになりました!