※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽててぃん
その他の疑問

今月末の28日に戌の日のお参りで水天宮に行ってきます。その日に西松屋…

今月末の28日に戌の日のお参りで水天宮に行ってきます。
その日に西松屋で買った妊婦帯をつけていこうと思っているのですが、もっとちゃんとした腹帯!的な物の方が良いですか?

それと戌の日はどんな服装で行かれましたか?

いちおご祈祷はしてもらう予定で行きます。
旦那と二人です。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

わんわん

私の友人もそれ購入してもってくと言ってましたよ!

• ぽててぃん

ぽててぃん

良かったです〜ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月17日
tarohana

私も、お写真と同じタイプの腹巻をつけています。
ご祈祷の際に、社務所で腹帯を預けるので、どちらかを身につけて、どちらかをお渡しになられたらいいと思います。
神社によっては、さらしや、素材が綿の物であれば、御朱印を入れてくれるところもあります。記念にもなるし、いいですよね。天候にもよりますが、身体に楽な格好で神様に失礼のないカジュアルな服装で行かれて大丈夫ですよ^ ^
おめでとうございます🌸

• ぽててぃん

ぽててぃん

身につけていくか、頂いたものかをお渡ししてご祈祷して頂くんでしたか!知らなかったですf^_^;)
    ということはほぼ手ぶらで行けますね。
    神様に失礼のない服装を心がけて行ってきます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月17日
  • tarohana

tarohana

グッドアンサーありがとうございます✨
    そうなんです\(//∇//)\私も神社に聞いてみるまで戌の日がどんなものか知らなくって。基本は手渡して、ご祈祷後に返してくださるのを身につけられたらいいのでしょうが、ご祈祷が屋外だと身体も冷やしちゃいますし、(私の時は屋外でした)せっかく2つお持ちでしたら、どちらかを身につけられて行かれたらいいと思います💓
    おさがりで、安産守りやお札など下さる(祈祷料に含まれている)場合があるので、購入を検討されている場合は、祈祷後がおすすめです😄

• 5月17日
betsuko

私も西松屋で犬印の妊婦帯を買って持っていきましたよ😉♡
服装は、無地のトップスにガウチョパンツで行きました🙋他のみなさんも、肌の露出が少ない、カジュアルな格好が多かったです。

• ぽててぃん

ぽててぃん

スーツとかやったらキツイなって思ってたので、嬉しいお話でした^ - ^
    詳細つきでありがとうございます!

• 5月17日
あちゃん

私も犬印の妊婦帯でした*\(^o^)/*

服装は真冬だったので寒くないようにロングセーターです╰̊╯̊
皆さん普段着でカジュアルの方が多かったですよー✩°。⋆

• ぽててぃん

ぽててぃん

カジュアルで行ってみんなスーツやったらどうしようと思いましたが良かったです(=´∀`)人(´∀`=)
    ありがとうございます!

• 5月17日
ぽててぃん

おーそうなんですね!またもや詳細をありがとうございますヽ(;▽;)ノ💓
ちなみにtarohanaさんは24wですが、毎日妊婦帯付けてらっしゃいますか?

tarohana

返信ができなかったので、こちらに。

(*^^*)私は、妊娠前からしていた腹巻が、ちょうどボロボロになったので、初期の頃に(気が早い😄)腹帯を買ってから毎日つけています。犬印のだと、箱に確か就寝時もokと書いてあったので24時間つけています。

• ぽててぃん

ぽててぃん

すみません返信のところ間違えてました💦

毎日ですか!
    なら何着か持ってないとですね^ - ^
    私もそろそろマタニティショーツとかブラを買い足そうと思っているので、
    腹帯も増やしてみます(^o^)/

• 5月17日
  • tarohana

tarohana

何度もすみません♪
    腹帯2つお持ちなら買い足し必要ないですよ💓生地がわりとしっかりしていますから、洗い替えじゅうぶんです。西松屋のマタニティブラは産前産後(授乳)使えるものがあるので重宝しそうです(o^^o)私も買い足そうと思います。

• 5月17日
  • ぽててぃん

ぽててぃん

そうなんですね!
    まだ箱から出してもないので、触ってもなかったですヽ(;▽;)ノ

産後も使えるのがあった方が良いですよね〜
    ご丁寧にありがとうございます(o^^o)
    私も近々西松屋に行きます(^o^)/

• 5月17日