※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎているのか心配です。もう少し起きている時間を増やすのが良いでしょうか?

あと数日で3ヶ月になる男の子を育てています。
朝から夕方までの授乳の後は、必ず眠くなるので寝かせてしまっています。
授乳間隔は、2時間〜2時間半くらいで、お腹が空くと泣いて目覚めて、おっぱいを飲むとウトウトするか、寝ぐずりを始めるので、寝かせてしまいます。
ご機嫌の時や黄昏泣きの時は、ひたすら相手をしていますが、今後はもう少し起きている時間を増やした方が良いんでしょうか?あんまり寝過ぎも良くないですよね?

コメント

匿名希望

大丈夫ですよーその頃は同じような感じでしたよ。
体力がついてきて大きくなると少しずつ起きてる時間が自然に長くなりましたよ。

• かなま

かなま

回答ありがとうございます。
    大丈夫なんですね(^o^)安心しました(^^)

• 5月17日
ゆかみー

あやまさんこんにちは(^∇^)

うちも同じぐらいの時そんな感じでした(´ω`)
むしろ今でもよくおねんねしますよ(´ω`)

人によって言うことは違うと思いますが、それだけ心地よくて安心してくれているんだと思っています(´∇`)
ちゃんとお腹が空いて起きてくれるならなんの問題ないんじゃないでしょうか☆

• かなま

かなま

回答ありがとうございます。
    そうなんですね(^o^)安心しました(^^)
    気持ち良さそうに寝てくれているので、息子の成長に任せようと思います(^^)

• 5月17日