※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査の結果で人工受精可能かどうか気になります。

妊活をはじめなかなか子供に恵まれず、フーナーテストも不良だったので精液検査をしました。また二回目も精液検査をするように言われたのですが、この結果の場合人工受精は可能なのでしょうか?
自然妊娠は無理でも人工受精で授かれたら、、と思っています(;_;)

コメント

DarkAngel

可能ですよ🎵
ちなみに運動率は変動するので次は少し良くなっている可能性もあります󾬆逆もしかりですが…
精子にはマカと亜鉛がいいのでサプリ飲んでみるのも良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    リポビタンDスーパーをかったので他にもサプリも検討してみます♡

運動率はやはり結構変動するのでしょうか??
    運動率18%という低すぎるので人工受精も無理かな?と頭をよぎりました(;_;)
    運動率何%くらいまでなら人工受精できるのでしょうか?

• 5月17日
  • DarkAngel

DarkAngel

運動率何%までならというものは明確には無いと思います…毎回18%だとしたら厳しい物が在るかもしれませんが…だだ初めての検査等を考慮して可能と言いました、
    私の友達は旦那さんの運動率15%位でムリと言われて居たのに自然妊娠しましたし、もう一人の友達の旦那さんは低いときは7%良いときが50%位で人工受精で子供を授かりました。
    ただ人工受精じたい妊娠率は5~15%しかないので、本当にほしくて数値が低いのが続くと顕微鏡受精を進められるそうですよ!

• 5月17日