※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

仕事が忙しくたまにしか休みがない旦那です。休みの日くらい子供見てほ…

仕事が忙しくたまにしか休みがない旦那です。
休みの日くらい子供見てほしいです。
後追いも激しく毎日何もできないです。
ストレスもたまってきました。
しかし、旦那が休みは、昼くらいまでゆっくり寝る
たまに散歩くらいしてくれるくらいです。
お風呂も私だし。
忙しいなら仕方ないのでしょうか?
疲れて寝てるし。

正直、いて寝られるならいない方がストレス無くなりそうです

コメント

まこれん

わかります!うちの旦那も長男、次男のときは全く同じでした。もはやいないほうがましです。
いるのに何もしないのが一番イライラするし、二人の子供なのになぜ私だけが!って思いますよね。
今三人目を育てていますが、お風呂は未だに私です。長男のときから数えるくらいしか入れてくれませんでした。
私はもう仕方ないと割りきって旦那を置いて出掛けてました。見るとイライラするので。『子供遊ばせてくるから夕飯お願いね!』とかお願いする日もありましたよー。

今では、さすがに子育て11年目なので遊び、寝かしつけ、離乳食をあげてくれたり、以前よりはましになってきました!旦那様も経験だと思います。父親である=仕事をきちんとして家族を養う。は基本だと思うので、昼までは毎日お疲れ様❤️と、寝かせてあげ昼からはパパとして!娘ちゃんと遊んであげて😌と、話してみてはどうでしょうか?
お風呂も女の子なら小さいうちしか一緒に入れないのに、、旦那さんもったいないですよー😁

うちの子も今後追いと抱っこの時期でほんとに何もできません。片手で抱っこしたまま家事しなきゃで腕がちぎれそうです。笑
お互い頑張りましょうね!

• ままりん

ままりん

たくさんお子さんいるのに、余裕がすごいです!尊敬です。
    私は、一人しかいないのにすでにキャパオーバー。
    向いてないんだろうな。って感じてきてしまいました。
    化粧したりする気持ち、余裕ないです。
    前向きに頑張ろうって思っても、だめだ。の繰り返しです。
    旦那が仕事頑張ってるのわかるのですが😭育児も大変とわかってほしくて、ストレスになってきたのかもです。

• 2月4日
マーブルチョコ

忙しい度合いにもよると思います
普段朝から夜中まで仕事なら仕方ない気もします😥