※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。離乳食後のミルクをやめたら吐くことがなくなりました。一日のミルク量が少ないか気になります。特にグズることがなければミルクをあげなくても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の子を完ミで育てています。
三回食にしてから朝200、離乳食②後160、離乳食③後100、寝る前200で試してたのですが吐く事が多くてミルクの量が多いのかな?と思い離乳食後のミルクを無くしました。無くしてからは吐く事はないです。
離乳食はほぼ3回とも完食してて、ミルクをあげてない日中グズる事はないのですが一日朝と寝る前の計400ccだと少ないですかね?💦
特にグズる事なければあげなくてもよいのでしょうか?

コメント

ゆづ

まだミルクからの栄養も必要なので、3回あげてます!
朝食べたあと30分後くらいに80、昼の後は夕方まで離乳食の時間が空いてしまうので15時頃に100、お風呂上がりに80あげてます😃
ちなみにもうすぐ11ヶ月、体重10kgあります😂😂

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

今だいたい10時半、14時半、18時半で離乳食あげてるのであんまり時間が空かないので悩み中です💦
    うちはこの間健診8キロちょいでした😳😳

• 2月4日
  • ゆづ

ゆづ

離乳食、だんだん大人と同じ時間にした方が生活リズムつきやすいですよ😋
    うち大きいのでミルクやめた方がいいのかなと思ったんですが、栄養士さんからやめずに量を減らした方がいいと言われたんです😂
    なので、辞めずに減らす方向の方がいいと思います!!☺️

• 2月4日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

実は私もだいたいこの時間にご飯食べてまして💦
    お腹あんま空かないのでお昼食べない事も多く🤦‍♀️
    時間見直します!😂

• 2月4日
音ちゃんママ

ご飯しっかり食べてくれるのであればミルク卒業してもいいような😳
ぐずらないなら卒業のチャンスですね✨白湯、麦茶に切り替えちゃいましょう🙂

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

白湯はお昼寝から起きた時など一日の中で何回かあげてるのですが、とりあえずこれで様子見でいいんですかね😂
    たしかにミルク卒業のチャンスですね✨

• 2月4日