※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

4月の保育園入園が難しいかも。5月は可能か?結果待ち。

昨日保育園4月〜の入園申し込みの結果が連絡入り
落ちました...と( ; ; )
このまま2次選考に移りたいのですが他に希望される
園はありますか?と聞かれたけど
どうしても希望した園がいい為ありませんと答えたけど...
やっぱり増やすべきなのでしょうかね😭?

保育園に申し込みに行ったら4月〜は2人しか
枠が無いから難しいかも...と園長さんに言われていたから
諦めてはいたけど😔
その時に5月〜は6人に枠が増えるから
4月〜が無理でも5月〜でも大丈夫だよね?
と言われたから5月〜なら行けるのかと
思っていたのでショックで😭

1次選考も2次選考も落ちたら5月〜も無理って
事なんでしょうか??
お詳しい方教えていただけませんか?😖

よろしくお願い申し上げます。

コメント

キョロ

なすさんが育休を延ばせるなら、待って良いと思います😊
その保育園の園長先生が5月なら大丈夫って言われているなら、待つのも悪くないと思いますよ。
私も1人目の時は1つの保育園しか希望をしておらずに不安もありましたが、待ってよかったと思ってますよ。
やっぱり、良いなって思っているところに子どもを通わせたいと思います。
そして、通わせてよかったとも思ってます。
無事に入れますように✨

• ぽす

ぽす

ありがとうございます😢💓
    5月に希望を託して待つのも悪く無いですよね😣!
    今の保育園って教育の内容も凄く質が上がっている様に感じるので
    ただ預けたいってよりも色々と
    学んでほしいから通わせたい気持ちもあるのでやっぱり良い!と思った
    園にするべきですよね😊
    背中を押して下さりありがとうございます❤️

• 2月4日
ぐるにゃー

4月は枠がなくても5月に枠が増えるなら、5月まで待ってもいいと思います!
大事な我が子を預ける園は、きちんと納得できるところがいいですよね😊
私は待って行かせたい園に行かてる派?なので、待てるなら増やさなくていいと思います👍

まま

地域によって違いがあると思うので断言はできないですが、2次選考は、現時点で4月に空きがありそうな園に入園可能か選考するから他に希望あるか聞かれたのかなと思いました。
たぶん、他の園の希望無しと答えていれば2次選考も落ちる可能性が高いかもですが、園長先生の話で5月から枠が増えるとの事なら、2次選考落ちたから5月〜の入園も無理というわけではない気がします!
違っていたらすみません💦💦

うちも上の子と同じ園が良くて1つしか希望出してないですが、下の子の4月入園は無理そうで、5月以降の空き待ちになると言われてます。でも、ひとまず半年は育休延長できるので、空きが出るのを期待して育休延長するつもりです✨
育休延長が可能なら、無理に増やさなくていいと個人的には思います!入園したら小学校入学前まで我が子が長時間過ごして育っていく場所だから…妥協や後悔したくないと私は思うので✨