※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
子育て・グッズ

下痢が続いている息子が急に便が白くなることはありますか?

息子が下痢をし始めて、6日目です。

熱も嘔吐もなく、食欲はあり元気もあったので昨日病院にいったら、とくに胃腸炎とかではなさそうだねと言われ整腸剤と塗り薬をもらいました。

しかし昨日の夜あたりからなんとなーく、便が黄色っぽかったのからちょっと白が混ざったような黄色になってきてます。

下痢が続いてる中で急に白くなることはありますか??😢

コメント

ちょこ

食べてる物がうどんやらお粥ばっかで色味のないものだと、白くなることありますよ😌

けれど下痢も長いですし、希望されるのであれば検便してもいいと思います⚡️

うちは基本的に下痢の際は必ず検便してます🙌

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも同じで下の子の下痢?が続いてます💦💦
うんちも持って小児科に行ったら、これなら大丈夫な便だねと言われました😂臭いは酸っぱいし、形にもなってないし胃腸炎になった時と同じだったのですが⋯💦
同じく整腸剤処方してもらいました。
先生には離乳食が後期に入って色々な物を食べて一時的に消化不良になってるだけだと思うから、硬さなどを1段階戻してみてと言われました。
お粥とか食べてたら少し白っぽいうんちにもなりました😅
本人かなり元気のため、1週間以上続いてますが、まだ様子見します😣

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

お互いお疲れ様です😢💦

そうなんですね😂うちも形ないし、臭いはすっぱいので調べたら、臭いが酸っぱいとウイルス性とかかいてあって💦

でも昨日病院行ってきたら、胃腸風邪とかではないね〜っとままさんと同じような事言われて😂

まあたしかに胃腸風邪とかだと、もう今頃わたしたちも感染してるかな〜って思いながら…(笑)

お粥……!!食べさせました😂
    なら少し安心しました😭白っぽいともうロタのイメージしかなかったので💦

下痢かぶれになってしまってほんとにそれが一番かわいそうで😢😢

• 2月4日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ですよね!私も酸っぱい臭いはウイルス性と書いてあったのを見て、また胃腸炎?!なんて思ってたのに違うと言われ😂
    薬飲んでるからかうちはやっとうんちも少しだけ形に戻りつつあります👍

家に亜鉛華軟膏ないですか?
    うちはお尻かぶれで一緒に塗り薬も処方してもらいました◡̈⃝︎⋆︎*

お互い本当に早く治ってくれるといいですよね😣

• 2月4日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

いまいち判断が難しいですよね😰
    母子手帳の4番の💩でも胃腸風邪だったって友達は言ってましたし💦
    普通の下痢ならまだしも、胃腸炎とかならちゃんとしないとこっちまで移ったら大変ですもんね😭😭

私もちょっと薬が効いたのか、昨日よりかは回数もへって気持ち形がある下痢になってきまきた😢👍

エキザルベ軟膏処方してもらったのでそれとワセリンで頑張ってます😢✨

ほんとにお互い早く治って欲しいですね😢
    今コロナウイルスとこ怖いのばっかなので私達も気をつけなきゃですね(;_;)(;_;)!

• 2月4日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

えっ!そうなんですね😱💦
    でももし胃腸炎ならすでに私たちも移ってますよね🤔特に何も無いので、やっぱ子供の下痢はよくある事なんですかね😂

薬がきいてきましたね👍
    後はちゃんとした形に戻ってくれるのを待つのみ⋯😭✨

薬もらってるなら大丈夫ですね😊

ですよね💦💦
    私感染者がでた地域に住んでるので、怖いな⋯と思う気持ちもあるけど普通に外出もしちゃってます🤣👍
    とりあえず手洗いうがいしっかりして手ピカジェルで対処してます!

• 2月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

あんまり宛にしすぎてもダメみたいです😂😂
    ですよね!!胃腸炎ならもう私たちもとっくにダウンしてるはずなんで大丈夫ですね😭👍

良くなってきたかな〜って思ってた矢先、やっぱり夜になるとちょっと緩さが戻ってました💦
    ほんとに早く形ありに戻って、ご飯もしっかり食べさせてあげたいですね😢

まだまだ痛そうにはしてますが、だいぶ赤みもひいてきました✨

私も感染者が出た地域に住んでるので怖いです💦😂😂
    怖いなって思いつつも広いからまだ大丈夫でしょとか思っちゃってる自分がいて…(笑)
    手洗いうがい手ピカジェル必死ですね!!
    息子がまだマスクできない事が悩みどこですが😭😭

• 2月5日