※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
妊娠・出産

毎朝のNSTでお腹の張りがあり、赤ちゃんの心拍が下がってしまいました。切迫早産気味で、帝王切開の可能性があります。先生は臍帯巻絡かもしれないと言っています。同じ経験をされている方いますか?

毎朝のNSTでお腹の張りが
みられるとき、赤ちゃんの心拍が
下がってしまうときがあるのですが、
今日わ60まで下がってしまいました( ; ; )
これでお腹の張りが頻繁に起こるようだと
帝王切開になるよって言われました。
切迫早産気味で、ずっと横になってても
たびたび張ることがあるので
本当に心配です…。
回診で先生が臍帯巻絡かもしれないね
と仰っていたのですが、調べても
予防法や解決策わなく、胎動を感じて
あ、生きてるなとホッとしています(>_<)
同じような経験をされている方
いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

macmac0903♡

同じではないですが、29週で臍帯が感染を起こしていたため帝王切開しました。
切迫早産に加え、陣痛も三日前から起きていて心配していましたが、赤ちゃんは心配をよそに帝王切開ギリギリまでお腹の中で動き回っていました(笑)
心拍が下がっているのが続くのは赤ちゃんも苦しいので早く出してあげよ!ってなるかもしれないですが、お腹の中で元気に動いているなら大丈夫!!
絶対元気に生まれて来てくれます!!!
私はそう信じたいです♡♡

  • たんちゃん

    たんちゃん

    回答ありがとうございます( ; ; )
    お腹が張るたびにごめんねって
    焦って謝ってしまいます、、
    こういうストレスが1番
    良くないですよね( ; ; )
    赤ちゃんを信じて安静に
    過ごしたいと思います(>_<)♡

    • 5月17日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    私も2人目13週からお腹が張って既に不安です💦
    ごめんなさいもしてます(笑)
    胎動があると元気でいてくれて嬉しい気持ちになります♡♡
    赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください🎶
    私は女の子とわかったので、名前何がいいかな?
    これは?とかお話してリラックスしてますよ💕

    • 5月18日