※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
その他の疑問

おすすめのミシンってありますか?入園準備で至急必要なのですが、実家か…

おすすめのミシンってありますか?
入園準備で至急必要なのですが、実家から母のお古のミシンをもらってずっと使っていたのですが数十年ものでガタが来てしまいました😭
急に全く動かなくなってしまった😢
なんだかんだで娘に洋服作ったりで結婚してからミシンをよく使うようになったので、今後のことを考えて安物を買うのではなくちょっといいものにしようかなぁ🤔って考えてます‼️
さすがに7万とか無理ですが💧

今回予定ではなかった出費なので出来れば2万までに抑えたい😥
でも、2万とかだと機能面とかどうなのかなぁ🙄

使ってるミシンや狙ってるミシンありますか?
あと、この機能はあった方が便利‼️などあったら教えて下さい🙏
明日にでも買いに行きたいのでなるべく早めに情報が欲しいです💦

コメント

ゆんた

私はJUKIのミシン使ってます😃止まった時に押さえが自動で上がるとか動かないように針は下で止まるとかの機能があってめんどくさがりの私にはぴったりのでした😂
その値段だと電動ミシンとかが無難かなと思いますが、洋服作られるのでしたら色々機能あった方がいいですよね😭そうするとやはりコンピュータミシンですかね…
メーカーはジャノメやJUKIあたりが結構いいみたいです。

mayu

私は母の勧めでジャノメミシンにしました。ジャガーより壊れにくいよ…と言われました。

Ri_mam

まとめてのお返事ですみません💦
今までのがジャノメだったので同じようなの探しながらもうちょっと機能を…と、電気屋さん巡りしてきたらbrotherのコンピュータミシンが思ったより安くなったので(発売してまだ4ヶ月くらいの新しいもの💡)ちょっと予算オーバーだったけどそちらにしました‼️

針が自動で下で止まったり自動で上に上がったり便利です✨
新しい機能が多過ぎてまだほとんど使いこなせてませんが大切に使いたいと思います❤️
平仮名とかも縫えるのでこれからやってみるのが楽しみです😊

貴重なご意見ありがとうございました❤️