※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
サプリ・健康

今9w2dの初マタなのですが胸が痛いなあっと思い少し横になりながら触っ…

いつもお世話になっております。
今9w2dの初マタなのですが胸が痛いなあっと思い少し横になりながら触っていたら左胸に1cmくらいのしこりのようなものが。乳がん!?と思い調べてみたのですが、妊娠中だと乳腺が詰まってしまった時などに出来やすいと書いてありました。左胸の上部にあり、右胸にはありません。今度の検診時に相談しようとは思うのですが、妊娠中にしこりのようなものがあった方いらっしゃいますか?乳腺の詰まりの場合、出産後なくなるのでしょうか。

コメント

もた子

胸の上部とのことですが、
私もかたくてしこりかな?と思って乳腺外科に行ってきました。
結果は乳腺のあつまりのところでしたが、妊娠中でも乳がんになる可能性はあるとのことなので受診して安心して出産のほうが、心穏やかに過ごせると思います🍀

もた子

線のようになってますか?
線状だと乳腺の発達らしいです。
それともゴリゴリしていかにもしこり?のようですか?

産婦人科で助産師さんに触ってもらって形を確認してもらってみてもいいかもしれません🍀
私は四人の助産師さんに触ってもらって、乳腺外科で触診とエコーをしてもらいました。
妊婦は不安になりやすいので、
不安を減らせたのでよかったと思います🍀

ecila

妊娠中でも乳がんになる事あるんですね…。
やはり産婦人科で聞いてみるより乳腺外来に直接行った方がいいですかね(´・ω・`)近くにある病院に行ってみます!有難うございました!

ecila

自分で触った感じでは線状というよりコリコリしてる感じです。小さい木の実が入ってるような。
一度産婦人科で相談し確認してみます!何事もない事を祈ります・゚・(ノД`)・゚・何度も有難うございました!

もた子

そうなんですね。
何事もありませんように🍀
お大事になさってください🍀