※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

性行為後、胎動が激しくなり、今日になって少なくなりました。妊娠33週で初めての経験。普通の反応でしょうか?

2日前に性行為をして、その後からすっごく胎動が激しくなりました!昨日も1日すごく激しい胎動だったのですが、今日になって一気に胎動が少なくなりました💦
ちなみに妊娠33週なのですが、妊娠してから初めて性行為をしました。
そういうことって普通なのでしょうか?💦
いつもよりも胎動が少ない気がして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますが、、私は妊娠中の性行為はしてないです。

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    そうなのですね!

    • 2月4日
りぃ(23)

してもしなくても胎動変わらないので何ともですが😂

胎動があるなら大丈夫だと思いますよ!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    少しでも胎動あれば大丈夫ですかね💦

    • 2月4日
らるるたん 

不安に感じるならあと数ヶ月旦那さんに辛抱してもらった方が良いと思います😞💦
性行為をしたから何か起きたじゃなくても、その後に何か起きたらお互い責め合いだと思います。
今まで我慢出来たんですけどもう少し〜です😭✊💕

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    そうですね!その方が良さそうです😭
    ありがとうございます✨

    • 2月4日
アッキー

1人目はもともと帝王切開予定で緊急帝王切開になり早まってしまったんですが、、、36か37週くらいで性行為したあとから、胎動はあるけど弱い感じかな?と思ってました。お腹が大きくなると子宮が狭くなり胎動が弱くなることがあると聞いていたのであまり気にしていませんでした。
それからあと数日で帝王切開の為に金曜日入院し月曜日に出産予定だったんですが、主治医がたまたま金曜日にいないので入院予定の金曜日に健診せず木曜日に健診することになりました。すると、なぜか逆子になって臍帯が捻れており心拍がかなり弱っていて緊急帝王切開になりました。なんとか無事だったんですが、手術を待ってる旦那には「あと1日遅れていたらダメだったかもしれませんでした。奇跡的です。」と色々な先生や看護師に言われたらしいです。
分かりにくい経験話の上、主旨が伝わりにくくて申し訳ないですが、こういうこともあるので、とにかく気になったら一度病院に連絡された方がいいと思います‼️

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    貴重な体験談ありがとうございます!
    お子様無事に産まれてなによりですね🍀
    ちなみにそれはやはり性行為が原因だったのでしょうか?💦

    • 2月4日
  • アッキー

    アッキー

    一概に性行為が原因とはいえませんが、胎動が弱いかなと思ったのが性行為後だったので私の場合何らかの要因ではあったのかなと思ってしまいました😅本当に気をつけながらゆっくりしていたんですけど、、、😅
    ともこさんの赤ちゃんもきっと大丈夫とは思いますが、ずっと気にしながらマタニティライフを送るのもキツいかなと思いますので、診察してもらったらスッキリするかなーと思いました😊

    • 2月4日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    そうですよね😖💦
    気になるなら診察してもらうのが1番ですね!!✨
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました🍀✨

    • 2月4日