※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

エルゴで寝かしつけした後の下ろし方について教えてください。起きてしまわない方法を知りたいです。

エルゴで寝かしつけした時のことで質問させてください!エルゴで抱っこしていると寝グズのときなどすぐに寝てくれることがあるのですがそこから下ろし方がわからず抱っこしたままテレビを見たり座ってぼーっとしたりしていますヽ(;▽;)ノみなさんどうやって子供を起こさずにエルゴで寝かせてますか?いつものようにエルゴをすぽっと外したら起きてしまいそうで、、ヽ(;▽;)ノ上手な下ろし方おしえて下さい(>_<)

コメント

❣ゆいめろ❣

私は量サイド外してから、
脇の下でかかえず頭とお尻の部分を両手で支えながらゆーっくりインサートのまま寝かせちゃいます♪
割と寝てくれますよ(﹡´◡`﹡ )♡⃛

• くう

くう

脇の下で抱えないんですね!
    今度試してみます!

• 5月17日
  • ❣ゆいめろ❣

❣ゆいめろ❣

脇の下で抱えると起きちゃう率高いです‼︎
    やってみて下さいね( ´◡͐`)♥︎︎∗︎*゚

• 5月17日
  • くう

くう

ありがとうございます♡
    がんばってみます!!

• 5月17日

わたしはまず、寝かせるところにひざまづいて、エルゴの隙間に手を入れて赤ちゃんを直接支えてから、各ベルトを外してエルゴだけを引き抜き、赤ちゃんを寝かせます*ˊᵕˋ)੭

• くう

くう

隙間にいれればいいんですね!
    今度試してみます!

• 5月17日