※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理が遅れているので産婦人科で検査し、多嚢胞性卵管症候群の可能性があります。次の診察まで不安で辛いです。

今日生理が来なく市販の妊娠検査薬をしても陰性なので
産婦人科に行きました。
多嚢胞性卵管症候群?かもしれないからと血液検査をして、帰りにホルモン剤を10日分もらいました。
次生理の状況と検査結果を聞きに行きますが
多嚢胞性卵管症候群?が気になってネットで調べてみたけどよく頭に入りません
2人目は自然妊娠できるのかなとか完治するのかなとか
先生に聞けばいいのですが次の診察まで10日間以上あるのでその間ずっと不安な気がしてすでに辛い。

コメント

ゆめmama

2人目から多嚢胞で妊娠に至ったものです!

小さな卵巣の中で、
沢山卵ができてしまって
みんなが一気に成長しようとするけど狭い空間だから育つことができなくて
苦しーよー😣😣みたいな感じです💦
卵胞発育は、通常はいくつかある中から1つが大きくなってそれが排卵して生理なり妊娠なりにつながるんですが、
多嚢胞だと、みんながよーーいどん!で大きくなろうとするので、排卵できる大きさまで育たなくて排卵できず、
なかなか生理が来なかったりします😅
あたしがそうで、黄体ホルモンを補う薬や漢方などで改善していき、1年くらい不妊治療して妊娠しました😊💕
きっとすぐ良くなります🙌🏾🙌🏾
なかなか分かりづらい説明で申し訳ないです😅

• ぽん

ぽん

すごくわかりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    治療をして元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります!!!!!

• 2月4日