※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

2月3日、元気な男の子を16時間の陣痛の末、無事出産。自然分娩で会陰切開なし。36週で退院し、39週2日に出産。出産は順調で、赤ちゃんも元気。母子ともに健康で安心。

出産リポです!(ほぼ自己用メモ)
2月3日 節分の日に無事元気な男の子を出産しました!
陣痛きて16時間で自然分娩
会陰切開なしでしたが会陰切開で切るより短めに裂けました!これがめちゃめちゃ痛い!
赤ちゃんは2880g

そもそも妊娠6ヶ月から切迫早産からの30週で子宮頸管1センチで入院からの36週で退院。
39週2日で出産でした。お腹に居てくれてよかった!

1日に旦那とのお迎え棒を試していたところおしるしが来て、3日の朝6時頃に便をして血の塊が出てきて7分おきの前駆陣痛開始。

病院はすぐ来てくれとのことで朝ごはん食べて病院へ行くと子宮開きかかってる!とのことで朝9時頃に陣痛室入りました。
7分おきから中々進まず、お昼ご飯恵方巻きを食べて、寝る→陣痛きたら旦那にさすってもらう→落ち着いて寝るを繰り返し夕方18時頃分娩台移動。
19時に高位破水。膜が分厚くなかなか破れず膜を切って20時58分で破水。
21時5分に子宮から出て膣まで頭が出る。
21時13分に頭が少しでてくる。
21時15分無事出産しました!!

陣痛中子宮の中まで指を入れて赤ちゃんの膜を剥がして貰うのがとても楽でずっと「腰さすって!!!指早く入れて!!!」と言ってて助産師さん笑ってました!
巨大な便をするという表現が1番納得いく感じでした!
出産後赤ちゃん無事に泣いて、でもすぐ泣き止んでずっと笑ってました。誰が抱っこしても泣かずにこにこしてる赤ちゃんなんていい子なんだ…と思いました。
胎盤もずるっと出てきて10ヶ月胎盤お疲れ様って思いました…思ってたよりでかい!
何より唇思いっきり噛んで堪えていたので口から血大量に出てきて殴られたみたいにボンボンに腫れています。
元気に生まれて何よりでした!

コメント

おめでとうございます😚
ゆっくり休んでくださいね☺️