※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

27週で子宮頸管が3cmと短いと言われ、バイトが原因か不安。安全のために入院すべきでしょうか?

こんばんは❗️気になるので質問致します…
昨日27週の検診で子宮頸管3cmぐらいだと言われちょうど短めかなっと言われました。 27週で3cmは短い方でしょうか…?

居酒屋のバイトも週3.4回だいたい5時間ぐらいでまだやっているのでそれが原因かなと😭

入院はしたくないのでやはり安全にしてた方がよいのでしょうか?

コメント

yuka

29週で2.5センチでした。
張りどめ飲みながら自宅安静でしたが、結局33週に1.9センチになり現在入院しています。
入院生活は、想像を絶する辛さです、、、。

お腹は張りますか?
安静にしてねと言われたら、本当に安静にするべきです
(´;ω;`)

• 🐣

🐣

そうなんですね😭

張りとかは全然ないんですよ😵だから大丈夫と思って働きがちです…

• 2月4日
  • yuka

yuka

張りどめとか処方されなかったなら、まだそこまで心配する必要はないかもしれませんが、、、。
    もし張りどめもらってて、安静にしてくださいと言われているのであれば、出来るだけゆっくり過ごしてくださいね😢🙏

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

29wで4センチでした。

ゆうき

私の行ってる産院は3センチ切ったら入院です💦
もう、ほんとトイレと洗面以外は寝たきりで辛いですよ!
どうしても辞められなければ疲れたなと思ったら休むのがいいと思います。

︎︎︎︎☺︎

2人目のとき、32wで2㎝くらいで、安静にしてというのを無視してたら(無視してたというよりできなかったのですが)、34wで1㎝切ってしまい即入院でした💦

安静にしててと言われてるなら、仕事はやめたほうがいいです😢言われてなくても減らすなどして、控えた方が安心です。
自覚がないだけで、張ってる可能性もあるので気をつけてくださいね😢

短いと思います🤔
切迫で31週から入院してましたが まだその週数だと4センチはあったほうが安心ですかね…💦
入院が嫌なのであれば とにかく横になって安静にして張るのを防ぐしかないです😭