※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
子育て・グッズ

1歳の息子に牛乳を飲ませても大丈夫でしょうか?温めた方がいいでしょうか?

1歳ちょうどの息子に牛乳を飲ませたいのですが、飲ませて大丈夫でしょうか?
また、温めたりした方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

ユリ5

1歳4カ月の息子が居ます。
私も息子が1歳くらいの時にミルクを卒業させたかったので哺乳瓶で温めた牛乳を飲ませていました。
でも今はコップに冷たいまま入れてゴクゴク飲みます( ^ω^ )
ただ、温かくしても冷たくしても沢山飲ませるとウンチがゆるくなるのであまり沢山はあげていません。
ルビたん♡さんも不安なら温かくして最初は少しずつにして段々慣れてきたら冷たくしたり量を増やしていけば安心じゃないですか?

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ありがとうございます♡
    そうなんですね(^ ^)
    少し温めてあげてみます!
    たまに便秘するのでその時はいいかもしれないですね♡

• 5月17日
ユズママ

離乳食の料理とかで牛乳使ったことありますか?なければ、アレルギーの可能性も考えて少しだけあげた方がいいかと思いますが、大丈夫ならあげていいと思います(^o^)
うちはいつも朝から冷たい牛乳をゴクゴク飲んでます(*^^*)
最初は少し温めた方が飲みやすい子もいるみたいですが、冷たい方が飲む子もいるので、お子様に合わせてあげてください(*^o^*)

• ルビたん♡

ルビたん♡

離乳食で使った事あります(^ ^)
    いつも水しかあげてなくて、カルシウムを効率良く摂って欲しくて♡
    色々試してみます!

• 5月17日
ちびすけ♪

うちも1歳になってから牛乳飲んでいます‼︎
小児科では一応少し加熱してからあげてねって言われました。

それでらお腹など大丈夫なようなら、冷たいままあげても平気だと思います。

• ルビたん♡

ルビたん♡

私も牛乳でお腹ゆるくなるので、息子もなっちゃうかもしれないですね…(;_;)
    様子見てあげてみます!

• 5月17日
黒猫

我が家は最近は朝ごはんに
牛乳にシフトしてるとこです。
冷たいとお腹が冷えるので暖めてあげてます。

また、アレルギーがでないか
シチューなどで使ってみて何もなければ少しずつ飲ます方がいいですよ。

• ルビたん♡

ルビたん♡

朝ごはんにもいいですよね(^ ^)
    さっきあげたらごくごく飲んでました!
    お腹ゆるくならなかったらいいんですが…。

• 5月17日