※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車ではない自転車を購入検討中です。子供が1歳4か月で、後ろ乗せの方が良いでしょうか?スーパーで買い物するために荷台がある自転車を教えてください。

子供乗せ電動ではない自転車の購入を検討中です。
保育園のお迎えには徒歩で行くのですが、スーパーまでが少し遠いので自転車で行きたいなと思っています。
子供は一人です。(二人目は今のところ考えていません💦)
そこで質問なのですが

・4月以降の購入を検討しているため、その時子供は1歳4か月です。前乗せチャイルドシートより、後ろ乗せを買ったほうが良いのでしょうか?

・スーパーで購入したものを入れたいので、荷台がある自転車でおすすめを教えてください🙏

コメント

ママリ

3日前に買ってきました!

後ろ乗せはベルトさえ閉まれば1歳からでもいけますが、安全性考えると2歳からの方がいいと自転車屋さんに言われました

ヤマハの自転車は乗り物の会社なだけあって自転車としてもいいと言われました
うちは電動じゃないやつ買う予定でしたが試乗して結局電動にしましたが
前カゴついてるやつで大きくていい感じです

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    やはり2歳からの方が良いですよね💦
    電動だと予算的に難しいなっておもいまして😭
    試乗したら絶対電動が良くなりますよね😅

• 2月4日
R

友達が同じような感じで電動ではないものを購入していましたが、やはり子どもはだんだん大きく重たく、荷物ももちろん重たくなっていき…
自転車に乗れるのもまだまだ先ですし…
電動ではないものでもいけるけど、坂道がとにかくつらかったみたいで結局電動を買ってました😅
なので、それを思うと最初から電動の方がいいのではないかな?と思っちゃいました💦

前カゴとは別に取り付ける子ども乗せ(前に)を選んではどうでしょうか😊そしたら、前に荷物も乗せれるし、子どもも前に乗せれますよね!
不要になれば前の子どものせを取り外して、後ろ乗せに変更。
そうすれば、無駄に?前かご大きくなくて済むと思います。前カゴじたいに子どもを乗せる物だったら、後ろにかごを付けるとかしないと荷物が乗らないですしね!

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    やはり電動のほうが良いですよね😅
    予算的に難しいなって💦
    ゆっくり考えてみようと思います!

• 2月4日