※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
子育て・グッズ

娘の転園について悩んでいます。川西市在住で、鼓が滝や多田の幼稚園やこども園に通わせるか迷っています。友達との繋がりも考慮しています。

今年3歳になる娘がいます。
今は保育園に通っているのですが
3歳児になる年に幼稚園かこども園に転園しようかと考えています。
川西市に住んでおり
鼓が滝や多田あたりのお子さんは
どちらの幼稚園やこども園に通わせていますか??
小学校上がる時に知ってる友達がいた方がいいのかなーと考えてしまい悩んでいます。

コメント

姉妹ママ😆

こんにちは😃
川西市に住んでます😃
最寄駅は多田駅です😁

うちの娘は今年少で藤が丘幼稚園に通ってます😊

鼓が滝や多田だと藤が丘だったり、新清和台幼稚園、緑台幼稚園、しんわ幼稚園、平野幼稚園、あとは猪名川にえるYMCAとあとは公立の多田幼稚園とかだと思いますよ😄👍

ウチの娘は多田小ですが、幼稚園で多田小行くのは10人弱ですよ😊👍
幼稚園からの子であまり居ないけど、娘に合っていて、楽しい幼稚園なので、行かせて良かったと思ってますよ😊
娘の場合はお友達のお姉ちゃんが藤が丘で、お友達も藤が丘行くって言われてて、私は緑台と悩み見学と説明会に、緑台と藤が丘に旦那さんと行き、園庭開放にも行ってから、結局藤が丘が良かったので、藤が丘にしましたよ😄👍

色んな幼稚園があるので、見学や園庭開放など行かれて、園の雰囲気や先生たちとか見てからでも良さそうですねぇ😃

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

4歳児になる年に幼稚園か子ども園なんですかね?

• 2月4日