※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、寝かしつけがうまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後28日目の母親です。
今日もなにやっても泣きやみません。
17:00から寝かしつけようとして
暗闇で授乳→ベッド→15分後に泣く
を何度も繰り返しています。
そのうちにものすごくないてしまい、収集つかなくなり、
今赤ちゃんのいるお部屋のドアをしめてママリを開いています。
こんな、ダメな母親、涙が出ます。
隣近所にも通報されないか心配です。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

とんきち

大変ですよねー😢
私も旦那が夜勤でおらず
一人で夜過ごすの恐怖でした。
室温とか大丈夫そうなら
添い乳で寝かせて見ては
どうですか??

• ささみん

ささみん

添い乳のやり方が下手みたいでないてしまいます。。明日から練習してみます。ありがとうございます

• 2月3日
ママリ

夜寝てくれないの辛いですよね、、、。ささみんさんはちゃんと頑張ってるとおもいますよ!!私も疲れたとき泣かせっぱなしにすることあります!
近くに手伝ってくれる人とかいますか😢??

• ささみん

ささみん

ありがとうございます、今やっと主人が帰ってきました。
    少し変わってもらおうと思います。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

たくさん頼りましょ😢きつくなったらまたここに吐き出しましょ!少したくさん泣いたくらいしか赤ちゃんはどうってことないから大丈夫ですよ☺️YouTubeの音楽流したりしたらうちの子は泣き止んでました😊

• 2月3日

それで大丈夫です!疲れたら、赤ちゃんの安全地帯を作り、一息つきましょ😊
意味もなく泣く、暇つぶし、というのを見かけたことがあります😂
泣いてるどうしよう!ってよりは、明らかにミルクやオムツでないなら、あーまた泣いてる抱いておこう、とか抱きながら携帯とか、聞いてるようで聞いてないような感じで気楽にしてて大丈夫ですよ😊
あとは、寝たくないのに寝かせられるとか、謎な理由もあるんだと思います!

りんご

真っ暗が怖いとか?
下の子は豆球付けて寝てました

ちいたろ

辛い時期ですよね。
お疲れ様です‪( •̥ ˍ •̥ )‬

置いたら泣きますよね、、
どうしたらいいかわからなくて泣きたくなりますよね。
自分を責めないでくださいね。
ダメな母親なんかじゃないですよ。
とりあえず一旦深呼吸!
リセット!!!!!

ダメ元でYouTubeの、泣き止まし音楽流してみましょう!笑

1からオムツチェック、再度お腹すいてないか授乳も試みる!笑
もし抱っこして寝るなら
腕枕状態で私は寝てました😂笑
あとおひな巻きオススメです!!!!新生児の時毎回これして寝かしました!!やってみてください!!!
簡単にできます!!!

ちいたろ

ちなみにこの方法やってました!!💓💓💓

けんまま

大丈夫ですよ!あたしも同じくでした、ふと一息つきましょう!うちの子もそのくらいの時期は何しても泣き止まない寝ないで、こっちも寝不足だし、イライラしてまだ何もわからない赤ちゃんに怒鳴ってました。後から後悔はしますけど😅顔をみるだけでも涙がでてきて産後うつになりかけてました。泣き止まないときはほんと何してもダメですよね…
うちは割とくるみタオルで巻いてユラユラしたら寝てくれてました!んで、ベット寝かすときタオルほどくとその刺激でぱっと起きてたのでタオルほどかず包んだままベット置いて寝かせてました!したら不思議と背中スイッチもなく包んでるのでモロー反射もなくスヤスヤ寝てくれてましたよ😊

ママリ

すみません、泣いたくらいじゃ、の間違いです😭