※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がマヨネーズ好き。他の子供はどのくらい食べているか気になる。頻繁に与えても大丈夫か不安。

2歳です!
今日ブロッコリーに初めてマヨネーズをつけてあげたら、美味しさに感動したのかおかわりしました😂
普段何もついてないブロッコリーは食べてくれません!
マヨネーズが美味しかったんだと思います…
でもマヨネーズ=おデブになってしまうイメージで、これってどうなんだろうと思いました🙄

同じくらいのお子さん、マヨネーズはどのペースで食べてますか😂??あまり頻繁に与えないほうがいいのでしょうか💦

コメント

まぁ

羨ましいです😂
うちは見た目から入るので
マヨネーズつけたら
何かついているとなり
食べません😭
お野菜食べてほしいのに😭

あまり頻繁には
やらない方がいいかもですね😌
程よくで😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついてなくてもダメだけど余計なものをつけたらもっとダメなやつですね😂わかりますww

最近調味料系は付けたがります🙄多分味がすることを知ったんでしょうね😅💦
    家族にも、テレビでマヨネーズ好きで太っちゃった子やってたよと言われたのでほどほどにしようと思います😂

• 2月3日
さーママ

2歳4ヶ月です✨
うちもマヨつけたブロッコリー大好きです❗️😂
ちゅんちゅん、したいー❗️と、最近はあらゆるものをちゅんちゅんしたがります😂なるべくマヨ見せないようにしてます💦
ま、でもマヨラーみたいにがっつり付けたり食べたりしなければいいのかなーと思います✨毎日じゃないし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゅんちゅん、かわいいです🤣💓うちはちょんちょんです(笑)ソースや醤油もちょんちょんです😂
    マヨラーは避けたいですよね(笑)今日食べさせるときにブロッコリーのときだけ!と言っちゃいましたが、あとから嘘言ったかもと思ってしまいました😅その場しのぎすぎました(笑)

• 2月3日
  • さーママ

さーママ

擬音なりますよね😂笑
    うちはソーセージやポテトフライなんかもちゅんちゅん覚えちゃいました😂でもまだ加減が分かってないようで、え、付けた⁉️ぐらいの量なので見守ってる感じです😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

量がかわいらしい🤣❤️
    うちは付いてないと「おっきーの!!」と指摘が入ってしまいます😓目ざとい、、笑
    なんだかマヨが食べたいがためにブロッコリー食べるみたいになりそうで怖いです😅

• 2月4日
ママ

ブロッコリーのように
必要な時にしかつけてません!
ペースはあんまりわかりませんが
週に2回とかですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週2くらいなら大丈夫ですかね🤣ブロッコリー食べてくれるならいくらでも付けてやるわ!!!と危ない考えに陥ってしまうところでした(笑)

• 2月3日
はじめてのママリ

そんなに頻繁には使いませんが、お好み焼きや野菜スティックには使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お好み焼きやたこ焼きのマヨも美味しいですよね〜!
    うちの子、茹で野菜って全く食べてくれないのですがマヨネーズ付けたら食べそうな気がしてきました😂ほどほどにしないとですね🤣

• 2月4日