※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
雑談・つぶやき

友達に赤ちゃんが生まれていま10日くらい。赤ちゃんが産まれたのはとっ…


友達に赤ちゃんが生まれて
いま10日くらい。

赤ちゃんが産まれたのはとっても
わたしも嬉しいのですが…

毎日のように
新生児って楽だね〜。
夜も起きるけどミルク飲んだら寝るから
うちの子すごいお利口だよー。
○○(私)が子育て大変って言ってたけど
私は大丈夫みたいー!

みたいなことをLINEしてきます🙃🤦‍♀️
寝てるだけの静止画のような長〜い動画も送られてきます 笑

正直 大変なのはこれからだよ…。と
思ってしまって、LINEの返信が億劫です。
かと言って、大変なのはこれからだよ。とか
言うのは失礼かな…とも思い
お利口な子だねー!ってきな感じで返すしかありません🙃



1才半のヤンチャな我が子と
大人しい新生児を比べられ
うちの子はお利口さん!!と毎日LINEをされモヤモヤモヤモヤするのは私の心が狭いのでしょうか😂

コメント

deleted user

はっはっはっ!!!
そのラインスクショしといて、育児辛いとか言ったら送って差し上げたいですね🤗

  • a

    a

    笑っちゃいましたー🤣
    絶対もう少ししたら 育児辛い。って日が誰だって来ますよね👀
    笑って元気出ました!
    ありがとうございます👍

    • 2月3日
だいちゃん

まあ産後ハイ的な感じなんですかね😂
生後10日ならミルク飲んで寝るの繰り返しでした😂
もう少ししたらミルク飲んでも寝なかったり、布団に置くと起きたりしますよね😂
寝たと思ったらうんちしてオムツ変えて起きたり😂

すごく仲が良い子なら、これからだよ〜今のうち寝れる時寝ときー!って言えますが、そうでもなければ、お利口だね、良かったね✨で終わりですね🤣

  • a

    a

    やっぱり産後ハイってやつですよね。そう思って、わかるよ~産後ハイなんだよね…、私にもあった。と自分に言い聞かせて、友達の話を聞いています😂
    本当に今のうちに寝ておきな、って思います😌
    ありがとうございました👌

    • 2月3日
mimika🧡

鬱陶しいー😆💭
ほんといらない報告。
動画とか一方的に送られてくるやつ、写メも。笑
正直なにも興味なし。

今のうち寝ときーって言うのわかりますww

  • a

    a

    公園で息子追っかけ回してる時に、
    寝ながらしゃっくりをしてる新生児の実況動画5分が送られてきたときは
    かわいいけれども勘弁してくれ🤣って思いました 笑笑
    新生児、可愛いし羨ましいですけどね、、全部寝てる姿に 可愛いね!のワンパターンしか言うことないです🤦‍♀️
    ありがとうございました👍

    • 2月3日
まよひば

その友達は新生児は楽なんですね!私は新生児も今も大変ですけどね😂
私もさのさんの立場ならモヤモヤすると思います!
そしてLINEは返しません😊
何か言われたら適当に「忙しくて返せなかった😊◯◯さんは育児が楽でLINEできて良いねぇ~😆」等嫌みも交えて言います😊