※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんを頻繁に親に預けて遊びに行くことに嫉妬している。自分の子供はママっ子で人見知りが激しいため、同じようにできないことがモヤモヤする。友達は実家に頼り、楽をしているように感じる。

友達が赤ちゃんが小さい頃からしょっちゅう自分の親に預けて遊びに行っています。
今も今度2日預けて遊びにいくそうです。
私は息子はママにべったり&人見知りすごいので預けるなんて考えれず、実家に頼る事もなく子育てしてきました。
その友達は実家に毎日帰り子育ても何を頑張ってるの?ってくらい楽をしているというか…。
妬みだと思うのですが、全く人見知りもせず預けまくって遊びに行きまくって…。
家庭で違う事は分かってますが、なんかモヤモヤしてしまいます。皆さんの周りにはいないですか?インスタも実家で楽してます投稿ばかりで…見なきゃ良いのですが、気分が落ちてしまいます。。。

コメント

🔰

隣の芝は青いですよね〜😫👍

• milk tea⋆

milk tea⋆

ほんとそうなんですよね〜😅
    でも、全く人見知りしないのも大丈夫?とも思ってしまいました。

• 2月3日
  • 🔰

🔰

うちも義実家近いのでかなりいろんな人に会うせいかきょうだい3人人見知りなしです😖💔
    人見知りないとやばいんですかね?😅急に自分が心配になってきました😅

• 2月3日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

いやいや!個性もあるので大丈夫だと思います。やはりいろんな人に会ってると人見知りしないのですかね?うちの息子は人見知りが本当に酷くて😅パパでもダメな古都も多々ありまして…。ママにべったりなので人見知りしない子羨ましいです。

• 2月3日
  • 🔰

🔰

うちは人見知りしだした頃にあえていろんな人に抱っこされまくってたら泣かなくなったので荒治療ですが3人ともそうしてます😖
    もちろんそれでもかなりのママっ子ですが👩

私も泊めたりはないですが
    周りのママ友は3歳〜4歳から経験として定期的に実家でお泊まりや
    小一の上の子の同級生はひとりで飛行機乗る子も多いですよー✈️

• 2月3日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

私もあえてそうしてみます♡

3歳や4歳とかなら全然分かるのですが、友達の子はまだ9ヶ月なんです。その月齢になるまでもしょっちゅう預けまくってて…ビックリしちゃいます。

• 2月3日
めたもん

誰がママ?ってなっちゃいそうですね😅
可愛い時期なのにな〜

まずはママと愛着しっかり築くのが土台で大事だと思います!(その方がどうかはわかりませんが、、)

人見知りするってことは、ママが大好きな証拠ですし、認識できてるってことでいいことだと思います✨

我が子も全然預けたことないですー😢
でも、今ママに依存してる子は将来しっかり自立できると保育雑誌で読みました♡
大変だけど、かわいい我が子のためほどよく頑張りましょー😭✨

• milk tea⋆

milk tea⋆

すいません!下の方にコメントしてしまいました😅💦

• 2月3日
あや

私も実家は父しかいないので頼れないし兄弟もいないので気持ちわかります😢

• milk tea⋆

milk tea⋆

ありがとうございます★
    毎日実家に帰ってごはんも食べて、子供も見ててもらって‥なんかなぁ?って感じです😅人見知りも全くしないのも‥。
    完全に妬みですね😅

• 2月3日
  • あや

あや

羨ましいの分かります!
    私は妊娠中に母を亡くしているので、そおゆうの羨ましいです😢
    人見知りしないのすごいですね😂

• 2月3日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

そうなんですね。お辛かったですよね😢😢でも、頼れない環境が同じでなんか嬉しいというか‥ありがとうございます。人見知り全くで、誰でも良いんです!うちはママべったりなのでビックリです!笑

• 2月3日

実家が遠いので親に預けて遊びに行く、人見知りがないのは羨ましく思います。ですが、逆に結婚して家庭を持ったのにそこまで実家に頼りきって、楽してる姿は自立できないんだな…親になりきれないんだなと思ってしまいます💦

実家のご近所さんが毎日朝早くから夕方まで実家に来ています。
結婚前にその姿を見ていたのでそこまで毎日来て家の掃除や洗濯、食事の準備などどうしてるんだろう…旦那さんもなにも言わないのかなと思ってました。
さすがにしょっちゅう実家は甘えすぎですね‼

• milk tea⋆

milk tea⋆

本当にその通りですね!実家依存がすごくて。結婚して家庭もったのに何もしないだなんて…逆にそれを恥ずかしいとかも思わないところもまたすごいんです。

ほぼ毎日です😅
    旦那さんも何も言わないのかな?
    体調悪いときくらいなら分かりますが、毎日は甘えすぎですよね!

• 2月3日
mama

え?完全に妬みでしょ🙃

• milk tea⋆

milk tea⋆

そーですね(笑)

• 2月3日
milk tea⋆

コメントありがとうございます★

そうなんです!実際誰でも泣かなくて大丈夫なので、逆に大丈夫?って感じです。今はママべったりが本当に可愛くて可愛くて。大変だけれども。

そのお言葉で救われました♡😢
ありがとうございます!
そうですね、程よくがんばりましょう✊🏻