※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
その他の疑問

息子の元担任の保育教諭から保険の勧誘があり、困惑しています。その人…

息子の元担任の保育教諭から保険の勧誘があり、困惑しています。
その人は1歳児クラスの時の担任でした。少し変わっている方だなぁ〜と思いつつ、息子を一年間見てくださったので感謝していました。
年度が変わり、担任が変わり、その先生も違うクラスの担任になり、園であった時にご挨拶する程度でした。
昨年の11月末頃、急遽その先生がお辞めになったという噂があり、後日、園の通知で体調不良の為辞められたと知らされました。12月に入り、ママ友経由で、「その先生が私の連絡先を知りたい、ご挨拶をしたい」という理由でラインで繋がりました。
その時は体調不良と聞いていたので心配でしたし、お世話になりましたなど感謝の気持ちを伝え数通交わして連絡が切れました。

本日夕方ライン電話があり気づかず、先程、どうされたかラインを送って聞いたところ、(※まだライン既読にしておらず見える所だけそのままの文章載せてます)→
「保険会社に勤務してて、勧誘とかぢゃないんですけど、ハガキ送っても…」
と返信が来てました。

なんだか、凄い嫌な気持ちになりました。
結局これは保険の勧誘の入り口じゃん!って思ってしまいました。体調の事も心配していたし、信頼していましたから、勧誘にこの繋がりを使われたと思うとモヤモヤするし、体調不良が事実だとしたら、何て断りの文章送れば良いのか迷うし、とにかく面倒です。

皆さんなら何て返しますか?

コメント

ねこ

ハガキ送っても大丈夫ですか?と続きそうですね😂
変に住所記憶されるのも嫌なので 保険は今のところ満足しているので大丈夫です😊 と当たり障りなく返していいと思います😂

• こここ

こここ

絶対その流れですよね😭
    担任の先生だったので、自宅にポスティング(住所確認)しに来た事もあるので、今回の返事で変に回答して逆恨みされても怖いので、そのように伝えてみます❗️

• 2月3日

もう自分の子どもとも関係がなくなった訳ですし、保険はもう入っているので結構です。とハッキリ断ります✨
ぶっちゃけ、今後の関係とかもうどうでも良いので😅

• こここ

こここ

先生から連絡先知りたいなんて、どんだけ可愛がってくれてたんだ〜❗️なんて自惚れていた自分がバカでした笑
    保険の件は当たり障りないようお断りしようと思います😭

• 2月3日