※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

結婚後に借金問題が発覚し、返済に苦しむ女性。夫の無関心や問題行動に悩み、逃げたくても子供がいるためできない。何もできない状況に困惑し、夫の対応に不満を感じている。

泣けてくる。
結婚してから親戚から100万の借金と金融会社からの借金が発覚。
親戚には30万まで返したけど余裕がないから待ってもらってる状態。
金融会社はほっとけばほっとくほど額が膨らんでいく。
でも毎月の余裕はないし。
旦那の手取りも17万で私も10万前後。
足りない分は夜私がバイト。

返済するお金を貯めれるのに。返済するお金で欲しいもの、行きたいところ行けるのに。子どもになんでもしてあげられるのに。
なんで私が返さないといけないの?なんでこんな思いしないといけないの?
旦那は他人事のようだし、借金返すために夜バイトしてたこともあるけど、バイトと嘘つき車乗って友達と朝まで遊んで連絡一切取れない帰ってきたと思えば車がないとかそんなこんなでバイト強制的に辞めさせ。同日に、500円貯金100円貯金全部なくなってることがわかって、勝手に借金返済にあてて。
なんで何にも言わないで勝手にそういうことをしたのか問い詰めたら、「しつこいから」って笑
督促状が来てたことを2回あまり普通の温度で教えただけなのに。しつこいってなに?笑
めちゃくちゃすぎる。子どもいなかったら、今すぐ逃げてるのに
こんな辛い人生から逃げてるのに…

どうしたらいいの。本人じゃないと借金のことは関与できないから私は黙って見てるしかないみたいな感じで言われたし。
お金管理してるの私だし、何も行動起こしてこなかったあんたが今更なにできんの?
何か提案すれば態度デカくなって威圧的にかかってくるし。

こっちがどれだけあんたが遊びで作った借金に苦しめられてるかも知らないで。
家を持つことが夢なのに。お前のせいで台無しだ

コメント

よるり

旦那さんもう少し
稼げる仕事に転職することは
できないですかね?💦
手取り17万は厳しいかなと
思いました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

mama

私離婚経験があるのですが前の旦那がそんな感じでした。
結婚して子供が1人うまれ、その後双子が産まれた1ヶ月後にいきなりカード会社から請求書が届き、みたら150万借りていて毎月1万の返済をしていたみたいですがそんな返済額じゃ全然減らないし、おまけに会社からも50万近く借りていたみたいでなぜか毎月給料が少なくおかしいなと思ってたんですがそれは社長が給料から5万とかひいた額で給料計算されていました。ひどい時なんか8万くらいしか給料持ってこなくてお茶漬け生活でした。カード会社からの請求が双子生まれてから1ヶ月後。さすがにもうこの人とはやっていけないと思い公正証書などを作り離婚しました。やっぱりお金にだらしない男とはいつまでいても幸せになれないと思ったしシングルになれば扶養手当なども入るのでそっちの方が全然幸せに暮らせました😊
シングルは大変でしたが離婚して後悔は1ミリもなかったです!