※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後8か月の子どもが夜寝る前に寝ぐずりが酷く、夜寝る時間が遅くなっています。お昼寝の時間を早くするべきか、他のお子さんの生活リズムを知りたいです。

生後8か月の子どもを育てているのですが、ここ最近夜寝る前の寝ぐずりが酷く、寝ようとせず寝返りして、座って遊んだりします😭
寝かそうとすると嫌がったり、、生後リズムは、朝は7時〜8時頃に起きて、朝寝は10時頃に1時間、昼寝は3時頃から平均1時間半ぐらいします!
前までは夜は20時半頃に寝てくれていたのですが、最近は寝ぐずりし、遅い日は22時頃に寝ます。

散歩はお昼寝前に毎日行ってます。

お昼寝の時間が長いのでしょうか?お昼寝の時間を早くさせたらいいのでしょうか?

生後8か月のお子さんがいる方の、お子さんの生活リズムはどんな感じか教えてほしいです😭😭

コメント

まーむ🔰

生後8ヶ月の子どもがいます(^^)

6時~7時起床
9時から1時間朝寝
13、14時頃に1時間30分昼寝
19時30分~20時就寝

我が家も就寝前に授乳して、ベッドに寝かせるとすぐにうつ伏せになりハイハイで動き回ります。
怒られない程度に動きを封じ、頑張ってます!
だいたい20分以内には寝てくれますが、夜中に3回位起きます…

• あみ

あみ

うちはやはり昼寝の時間が遅いんですかね😭早めに調節してみます!!ありがとうございます!

• 2月4日
なつき

お昼寝が遅いんだと思います!下の子は7時前後起床、9時~朝寝(1時間)、13時~昼寝(1~2時間)で、夜は20時~20時半に寝てます!上の子がいなかったらもっと早く寝ると思いますが😅

• なつき

なつき

ちなみにうちも遊びだします😅私が上の子の相手してる間に眠たくなったら寝始めるので自由に遊ばせてます💦

• 2月3日
  • あみ

あみ

やっぱりお昼寝の時間が遅いんですね😭早めにお昼寝させてみます!ありがとうございます🥺

• 2月4日