※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工受精へのステップアップを考えていますが、会社への影響や自分の負担について知りたいです。

人工受精にステップアップしようか悩んでます。
タイミング法を行ってましたが、旦那の仕事と私の生活リズムが合わなかったりなかなか上手くいきません。

人工受精にしたら会社への影響や、薬の服用、注射など
自分への負担が増えますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精の場合、診察日の指定(明日人工授精します、明後日来てくださいなど)があったりするので仕事への影響は多少あるかもですね😖💦

薬の副作用は特になかったですが、人によっては体重増加とかはあるかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務ですが、個人的には、過ぎてしまえば悩むほどのことでもなかった(=さっさとステップアップさせれば良かったな)という感想です。

男性のを専用容器で持参するか、来院して、専用容器にするか、
女性は定期的に内診してるの同様に来院して、入れるだけでした。負担というほどの負担でもなかったです。

余談ですが、入れる日は女性側の日帰り手術扱いなので、保険に入ってたらお金がでると思います。

体重は、普段からストイックにスリムキープしてるわけではないので、特にのんびり過ごしてましたが、特に増えませんでした。

もふ

人工授精にしたら、
卵胞チェック⇨人工授精なので最低2回は通院してます。
そして、思いの外、卵の育ちが良いと
明日来れます?や、午後に人工授精できます?と言われちゃったこともあります。

逆に風邪ひいて、排卵が遅れた時は
卵胞チェックに2回と人工授精と、計3回通院しました。

注射は、卵の育ち具合によっては病院でしてもらったり、自己注射になります!

私の場合は薬がないので、薬に関してはわかりません、、