※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuzuki
お金・保険

アパート暮らしのためには、沖縄で5万円以内の家賃を考える場合、最低でもどれくらい貯金が必要でしょうか?参考にしたいです。

今私の実家に旦那と子供一緒に住んでるんですけど
アパート暮らしするってなったら最低でも貯金いくらあった方がいいですか??
参考にしたいです!
沖縄です
アパートの家賃は5万以内で考えています

コメント

優しい麦茶

家具家電など全て買う+引越業者に頼むとなると100万くらいはあったほうがいいと思います!
私は群馬県ですが家賃5万円、家具家電など全て買って引越業者使わずに80〜90万はかかりました💦

はーちゃん

全部一から揃えるってことですかね??
家具家電、家の初期費用で100万は見た方がいいと思います😊

M.say.1

諸費費用がどのぐらいかかるかにもよりますが、最近だと敷礼0もありますし、敷はあっても礼は正直0探した方がいいです!
家具家電を全て一から揃えるとなるとこだわりなくとにかく安く必要最低限であれば50あれば行けるかな?とも思います🙂
最近私も実家から引っ越して家賃7.3万敷礼なし、最低限の家具家電で60~70ぐらいでした🙂

永遠にアデュー🤲

主人の実家から出た時に、敷金礼金・家具家電で100万は使いました!🙋
本当になにもない状態からだったので、揃えるのにお金かかりました(´・・`)
カーテンや絨毯、日用品(洗剤やら洗濯バサミやらなんやかんやと)揃えるとなると100万くらいあれば行けると思います!

ゆん

引っ越ししたときかなり値切って(すみません関西人です)時間も前日にわかる安いパックにして10万以内に押さえました。

あとは、他の方がおっしゃる通り家具家電そろえるなら、、70万は最低でもいるかな。。

空調、洗濯機とか冷蔵庫などの家電って高いです。
あとはどれだけ妥協するか、かな。

コナン

100万も要らず、
50〜60万くらいでしたよ!

アパートのうちの家具家電と
考えていたので
うちは高価なものは
購入しませんでした!

うちも沖縄で、
私の実家に暮らしてましたが
去年引っ越しました!

初期費用が10万弱
冷蔵庫、レンジ、洗濯機などは
リサイクル屋さんを巡って
安くで揃えて
全部で20以内にはおさまりました!

旦那とまだカップルで初めての同棲の時、本当にお金がなくて🤣
初期費用約10万(最初の一ヶ月分の家賃込み)
家電は全てエディオンでまとめ買い(エディオンだとエディオンカード作れば分割手数料なしで分割できます😊全て分割にしたのでその場で手出しなし)
家具はだんだん揃えていき
その他(カーテンやお鍋など)で2.3万。
合計15万もかかりませんでしたよ😊
住んでいく中で旦那家具や小物を揃えていきました🤣
懐かしいです🥰

質問内容とはそれますが、そちらは皆様回答してくださってるので。。
うちは転勤族でよく物件見てますが、沖縄でも5万以内だと余程の田舎か狭い部屋しかないと思います…
駐車場や共益費等全て込みでの5万ですか??オーバーしてもいいなら5万◯千円とかならあるみたいですが…。これからお子様増える予定などあるのでしたら最低でも2DK以上は部屋がないと厳しいかと💦