※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいことが心配。次の診察が長く感じる。悪阻っぽい症状も。赤ちゃんが育って欲しいと不安。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たので初診に行ってきました。
生理予定日から2週間ちょっと経った2月1日に行ったのですが、12.8ミリと小さい胎嚢しか確認できませんでした。
胎嚢の中は真っ黒で先生からは赤ちゃんが育たないかまだ胎嚢が小さいから赤ちゃんが見えないのか何とも言えないと言われました。
先生に胎嚢が15ミリを超えると赤ちゃんが確認出来るんだけどなぁと言われましたが、前に2回流産してることもあり不安でしかないです😭
次は2月14日に診察なんですが、長くて長くて…。
最近、ずっとではないですが急に気分が悪くなったりと悪阻っぽい症状も出てきました。
赤ちゃん育ってて欲しいです😞
同じような方いらっしゃいませんか?
またはこんな感じだったけど、無事赤ちゃん確認できて順調にいった方いらっしゃいませんか?

2週間が長すぎて検索魔になっちゃってます。

コメント

❣️

検査薬は生理予定日過ぎてどのくらいでしましたか?

排卵日がずれていたとかはないでしょうか?

• かあちゃん

かあちゃん

生理予定日の1週間後にしました。
    タイミング取ったのは12月31日だけなので排卵日はその辺りだと思います。
    普段はほぼ予定日通りに生理がきます。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

分かります。私も2月14日病院で心拍が少しゆっくりと言われていて 検索魔になってます。
赤ちゃんを信じましょー

• かあちゃん

かあちゃん

心拍まで確認できてるのですね!
    私はまだ卵黄嚢、胎芽すら見えてない状況です。
    赤ちゃん信じたいですが、一回目の流産も胎嚢確認できて赤ちゃんが見えなくて自然流産になったんです😭
    その時の出血のことなど思い出してしまって怖くて怖くて。
    仕事もしてるのでもし仕事中にそうなってしまったらと思うと…。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日がずれたなど可能性はないんですか!?!?

• 2月3日
  • かあちゃん

かあちゃん

タイミング取ったのが12月31日だけなので…
    排卵日はそのあたりだと思います。

• 2月3日