※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

旦那と私の兄弟の事なんですが…聞いてくだよ…去年の夏頃、私が帰省した…

旦那と私の兄弟の事なんですが…聞いてくだよ…
去年の夏頃、私が帰省した時に旦那と些細な事で大喧嘩したんです…。
その時、狼狽えて泣くだけの私の為に実兄と実弟が間に入ってくれ旦那を叱ってくれました…。
その時、兄もちゃんと言い過ぎた事を謝って握手して仲直りして、年末の毎年恒例でやっている実家の餅つきで「また会おう!頑張ろうな!よろしく!」と言って別れたのですが…

この事がきっかけで旦那が本気で私の家族を嫌いはじめました。

夏が終わる頃に、「俺、年末仕事行くから。」とわざと実家の餅つきの日に被せて仕事に行くようにし、年始の実家の集まりを旦那の為に少しづらして4日頃にしたのにそれも無視。

呆れて何も言えなくなりました…。

それで、昨日たまたま旦那のLINEが見えたのですが旦那のお兄さんとのLINEだったのですが…
私の兄が送ってくれた年賀状の宛名を写メに撮って送って「俺の名前が無いんですけどww普通、世帯主を入れるよねwwまぢ低レベル過ぎて付き合えない。笑笑」と送ってました…。

旦那が私の実家の人を疎かにしたから世帯主だろうと宛名から外されたんだろww
低レベルって…アナタは何とはかってレベルを決めてるのか謎ww
兄の気持ちも知らないで上から目線で義兄をバカにするのもおかしいと思いません??
兄はちゃんと仲直りをして言い過ぎた事を謝って、また来れるように「餅つき頑張ろうな!」って笑顔で送り出してくれたのを旦那が会いたくないから。俺は絶縁したから。とぶち壊したのは自分じゃないの?って思う私は変ですか??
それで低レベル…??
どっちが?!笑
貴方が低レベル過ぎて…
ワガママなお子ちゃま過ぎて板挟みの私がツライわww

ちょっと最近この事でモヤモヤしていたので吐かせてもらいました…
気分を害した方、すみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

RI🌛

うーん。
うちの旦那もムカつくクソ旦那だけど、家族のことは絶対に悪く言いません😭
悲しくないですか❔
ただ、普段はいいお父さん、旦那さんであるなら、そこのお子ちゃまな部分はほっとくしかないですかねぇ、、

ママリ

年賀状に旦那様の名前がないのはショックだと思います。
そこはお兄さんにそっと伝えた方がいいと思います。
(理由があるのかもしれないですが)
喧嘩の内容がわからないので何ともいえないですが、兄弟みんなで旦那様一人を叱ったのなら旦那様はわだかまりが残っているのかもしれないですね...
仲直りもお互い納得してではないのかなと思います。
一度旦那様にどう思ってるのか、今後のつきあいをどうしていきたいのか聞いてみてはいかがでしょう😞

ママリ

夫婦喧嘩に義兄弟が入ってきたら、私だったら嫌ですねー😅
しかも義実家で完全アウェイですよね😔
年賀状もやっぱり旦那さんの名前は書くべきだと思います!義実家からの年賀状に自分の名前がなかったら😰??

私も兄と弟がいて仲がいいです!でも私の事を考えてくれてるからこそ、旦那にはいつも妹がワガママで悪いなー!とか旦那をたててくれたり、私をきちんと叱ってくれますよ!
お互いに低レベルだと言い合ってないで、上の方も仰ってるように、今後の付き合い方について話し合った方がいいと思いました!

ははは

んー。
旦那さんもちょっとショックだったんじゃないでしょうか?
逆に考えて、ご主人の兄弟に主さんが悪いって怒られたらその後気まづいしなんか腹たってあいたくなくなりません?
私は、実家で義兄と実姉がもし喧嘩をしたとしたら
義兄が悪くても味方するようにしてます。
義実家で、家族じゃないのにそんな状態になったらかわいそうじゃないです?
実姉とは姉妹なので後から何とかなりますし。

旦那さんの気持ちも汲んで、できたら旦那さんの味方でいてほしいなとおもいます

ろざんぬ

皆さんありがとうございます。
喧嘩した時に実兄の新築の家を実弟と見ていた時に始まってしまって私の様子がおかしくなりだしたのを兄と弟が直視していた時に私が泣き出してしまったんです。

それで兄と弟が怒ってしまったんです。

旦那は喧嘩した勢いで「自殺する。」とか言い出して私が止めても聞く耳持たなくて…
このままだと旦那が死んじゃう!
どうしたらいいのかわからない!って思ったら泣いてしまいました…

結局、旦那は私が帰ってくるように「自殺する。」と言っただけだったようで…

兄が「死ぬ気もない癖に命を弄ぶような事はするな!子供がいるのに無責任だ!!!喧嘩したくらいで自殺するとか二度と言うな!!!」と怒ったんです。

はじめてのママリ

うーん🤔
夫婦喧嘩に義兄弟が入ってきたら、わたしも嫌かなと思いました。
お兄さんの言葉も、子供がいるのに無責任だ!とかも、なんか他人に言われたくないって思っちゃうかなぁと。。
旦那さんの反応は仕方ないと思います。
それに加えて年賀状にわざと名前なかったら、ラインは子供っぽいですが、縁切りたくなるかもです🤔
ろざんぬさんは、自分の家族なので守りたい気持ちもわかりますが、逆に旦那さんの家族に、夫婦喧嘩に入ってこられて、責められたら嫌な気持ちにならないですかね。。

• ろざんぬ

ろざんぬ

なるほど…そういう考えの方が多いんですね…。
    ありがとうございます。
    参考になります。

私的には義兄が割って入ってこようが、こなかろうが…些細な喧嘩でいちいち自殺をほのめかす方がありえないと思いますが…。

ありがとうございます。
    考えてみます。

• 2月4日
とんすけ

旦那さんの精神状態が少し普通じゃない気がします。
旦那さん、普段からすぐに自殺する、とか感情的になっちゃうんですか?
実兄さんへのラインは確かに、え💧って思ってしまいますが、お兄さんに愚痴れることで、旦那さんだいぶ救われてるんじゃないかな、と思いました。

• ろざんぬ

ろざんぬ

確かに普通の精神状態でない時があるな。って思う時があります。
    なんか…異常というか…私が実家に帰る事を物凄く嫌がったり(まぁ、私の家族が嫌いってのもありますが…それ以上に、離れられるのを嫌うというか…)

いえ、喧嘩したのは去年が初めてです。
    普段は滅多に自殺するとかは言いません。
    喧嘩した時に初めて自殺を言われました。

確かに…旦那が義兄さんに言えるから精神状態が落ち着いているのかもしれませんね…

ありがとうございます。

• 2月5日
ママリ🔰

夫婦ケンカに親や兄弟が入ってくるのは私だったらですが
めちゃくちゃ嫌ですね、、

うちは実弟が旦那に暴言を吐き散らかした事をきっかけに
旦那よりも私が実弟と実親にかなりの不信感を抱き
大嫌いになってしまったので
絶縁する事にしました!