※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがり、離乳食も食べてくれないため、断乳が難しい状況。1歳2ヶ月での断乳は精神的に心配。覚悟はあるが娘の気持ちが気になる。

2人目が欲しいので断乳をそろそろしたいなと思ってます!

でも娘はおっぱい大好き😭😭
夜間と寝かしつけはなんとかおっぱい無しの所まで来たのですが日中はすぐに欲しがります😭😭

・寝起き
・寂しい時
・眠たい時

飲んだら凄く元気になってニコニコ笑顔になるのでどうしてもおっぱいに頼ってしまっています😭😭

離乳食もほとんど食べてくれていないので自然と卒乳は難しそうです...。

1歳2ヶ月での断乳は精神的に良くないですかね?😖
もうあげないと覚悟を決めればギャン泣きには耐えれそうなのですが、娘の精神的なものが気がかりになってしまって...。

コメント

ねね

うちも同じくらいの時に断乳しました!
添い乳で寝かせてたんですが、歯が生えてきてから、寝ぼけて噛むようになって乳首が切れてしまって、しんもくてやめました。

とにかく最初の3日間位は泣きました。
が、おっぱいを見せずにひたすら過ごしたら、4日目あたりから欲しがるけど泣かない、すぐ諦めるって感じで、5日もかからずに断乳成功しました。

離乳食全然食べない子だったんですが、間違えるように食べるようになりました!

• ひよこ

ひよこ

そうですよね😭
    赤ちゃん側からしたら何でくれないのとなりますよね...
    でも同じくらいで断乳されたと知れて心強いです!!
    ありがとうございました!

• 2月3日
  • ねね

ねね

今すごく食べるので、断乳して本当に良かった!と思います。が、今おっぱいを見せても全く欲しがらず、笑うだけで少し寂しい気もします😣

私はここで、授乳だけが愛情じゃないと言われて、断乳する決心がつきました!
    意外と子供もあっさりですよ!🥺

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱりよく食べるようになるんですね!そしておっぱいばいばいは母としても少し寂しいですよね😂

授乳だけが愛情じゃない!
    凄く心がすっとしました!!!
    頑張ってみます!!
    ありがとうございました!

• 2月3日
らすかる

無理に断乳しなくても良いのでは?
じょじょに言い聞かせておっぱいバイバイしたらいいように感じます。
授乳してても次の子来てくれますし😊

• ひよこ

ひよこ

言い聞かせも大事ですよね😭
    2人目は欲しいですがまずは娘と向き合ってみます!ありがとうございました!

• 2月3日
  • らすかる

らすかる

お子さんとしっかりお話したら案外簡単に断乳じゃなく卒乳できると思いますよ😆
    ママもお子さんも頑張ってください!

• 2月3日