※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yy
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が朝顔や口元の拭き取り、手の触れ合い、クリーム塗布を嫌がり、掃除機の音に怯える様子について、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

9ヶ月の娘ですが、
朝顔を拭くのが嫌。
ご飯後口元を拭かれるのが嫌。
手を触られるのが嫌。(着替えや食後)
顔にクリームを塗られるのが嫌。

最近気になって…これが普通なのか💦
他にも掃除機の音を聞くと怯えたようにいつもギャン泣きします。

同じようなお子様、いらっしゃいますか⁇

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

同じです😂
顔を拭くよりも顔を洗面所で水でパシャパシャ洗う方が暴れないのでその洗い方してます👌🏻 鏡が好きなので鏡みながらニコニコしてます😊 同様に手もあらってます👏🏻

• Yy

Yy

コメントありがとうございます❗️ウチの子だけじゃなくって安心しましたー☺️
    洗面所では洗ったことなかったです💦娘も鏡好きなので試してみます💓

• 2月3日

うちもです!

でも首?後頭部に手を添えて押さえて拭くと結構じっとしてくれます!絶対では無いですけど高確率で大人しくふかせてくれます!

• Yy

Yy

コメントありがとうございます❗️
    毎日大変で💦明日試してみたいと思います😊

• 2月3日
ママ

うちの子も嫌がります💦
録画したおかあさんといっしょ見せると大人しくしてくれます😓

• Yy

Yy

コメントありがとうございます❗️けっこう嫌がる子多いんですね!!ちょっと安心です♡
    いないいないばぁが好きなので試してみます😊

• 2月3日
るな

うちはウエットティッシュは嫌だけど、濡らしたガーゼでなら拭かせてくれます!肌触りの問題ですかね?!

手は振り払ってきますし、顔のクリームは強引に塗ります!

掃除機も怯えてます。さすがに可哀想なので、寝てる間に掃除します(^^)

• Yy

Yy

コメントありがとうございます!
    ウチはウエットティッシュもガーゼもダメで💦
    私もクリーム嫌がるところを強引に塗ってます😅

掃除機何でダメなんですかね…うちはダイソンとルンバなのですっごい音するんです😂寝た後は難しいので、いつも大変です💧

• 2月3日
  • るな

るな

うちもダイソンとルンバです🤣どうしても掃除したいときは、ルンバは出かけてる間に起動させて、家にいるときはクイックルワイパーでゴミまとめてからダイソンで吸って…ってやってます!

• 2月3日
  • Yy

Yy

ダイソンもルンバもうるさいですよねぇ〜😫子供の物がけっこう増えちゃってなかなかルンバだけでは掃除しきれなくって💦
    クイックルワイパー買います〜💧💧

• 2月3日