※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
妊娠・出産

妊娠27週のワーママです。仕事と育児で大変で、坐骨神経痛もあります。夫はサポートしてくれるけど、乗り越え方が知りたいです。

妊婦でワーママの毎日がきついです💦
皆さんどうやって乗り越えられましたか??

今、妊娠27週で営業職で2時間時短で働いています!
営業職という食柄残業も度々あります💦

また娘がまだ2歳になったばかりで、まだまだ甘えたい盛り!保育園の帰り道も抱っこ!抱っこ!とせがんでくるので抱っこをせざるを得ません😂

妊娠中の仕事と育児とで体力的に精神的にしんどい中、追い討ちをかけるかのように一昨日からおしりの一部が痛く、坐骨神経痛かもしれません…
(まだ病院に行けてないので何が原因で痛いのか分かりません)

夫はほぼ残業0!育児も家事も完璧!なのですが…
それでも体力的にも精神的にもきついです😂
甘えですかね?💦
みんなどうやって乗り越えてるんでしょうか?

コメント

コーヒーカプセル

手を抜けるときは抜くようにしてます。私は7.5時間勤務、夫は子供たちが寝る頃帰宅なのでバタバタするし、カット野菜つかったり毎日の掃除はリビングと風呂掃除だけ、洗濯はしんどかったら乾燥まで洗濯機でしてしまう。夫にも食器の片付け担当で保育園の準備は分担してやってますよ。なにもかもきちんとやろうとしたら無理なので何かをあきらめてます😹

よっちゃん

同じです!
時短1.5時間使ってますが、なかなかシンドイです。ヽ(´o`;

長男1歳9ヶ月、二人目27週妊娠中です。
一緒ですね♪

送りは私が担当、お迎えは主人。
帰宅時間がほぼ一緒なので、主人が息子を迎えに行ってる間ダッシュで、夕飯を作りながら、洗濯物を畳み、お風呂を入れる毎日です。

基本的には掃除、片付けは月2-3回、生きていく最低限の家事しか出来てません(~_~;)