※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

1日の朝6時に授乳したのが最後で、1日の夜から夜間断乳をしています。調…

1日の朝6時に授乳したのが最後で、1日の夜から夜間断乳をしています。
調べると3日後と1週間後に絞り切るというのをよく見るのですが、この場合は明日の朝に絞り切って良いのでしょうか??

今は、胸が痛すぎて痛すぎてたまらないので、1日数回は厚抜き程度に出してしまっています。大丈夫でしょうか??
あまり出さないほうが良いのかなと思い、昨日は耐えきれずロキソニンを1回飲みました。。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

明日の朝に絞って大丈夫ですよ!😊
岩みたいにガチガチになりますよね😭
なるべく絞らないように、と母乳外来の助産師さんに言われましたがどうしても辛い時は、1日に1回おちょこ1杯分は絞ってOKと言われました。厚抜きでどのくらい絞っているのか分からないですが、量によってはおっぱいがより作られてしまってるのかもしれないですね💦
とにかく冷やしてみて下さい💦私はケーキ屋さんでもらえる保冷剤をブラの間に挟んでました😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます( ;ω; )!!
    明日まで耐えます😖
    ほんと岩みたいです💦ガチガチゴツゴツで気持ち悪いです。。

おちょこ1杯分ですか💦そこまで絞ったような絞ってないような分からないんですけど、やはりあまり絞らないほうが良いってことですよね( ᐪᐤᐪ )作られてたら怖いので、明日まではなるべく絞らないようにします😭

絞る時は手の方がいいんですかね??搾乳機は使わない方が良いのでしょうか??ガチガチで絞り切れるのかも心配です😢😢

保冷剤いれてたんですけど寒くて断念しちゃいました💦やはり入れたほうが良いんですね😭😭

• 2月3日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

見たことないくらいゴツゴツなおっぱいですよね😰
    もしかしたら明日の朝くらいには再吸収が始まり、ゴツゴツが少し和らぐかもしれません😊

私は乳腺炎に何度もなり、自分で絞り切るのが不安だったので母乳外来で絞ってもらったので何とも言えないんですが、ガチガチなので搾乳機で搾乳できないかもしれないですね😭まずは手絞りで柔らかくして、そのあと搾乳機とか…🙄

保冷剤の替わりに冷えピタでも良いらしいですが、冷えピタはありそうですか??

• 2月3日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ほんとに見たことないくらいで、これで断乳して治ってくるのか不安になってきます😨😨なるほど💦明日の朝に期待したいと思います( ;ω; )!!

乳腺炎ってすごく痛いんですよね??💦今でさえ痛いのに。。
    私も母乳外来気になって調べたんですけど近くになくて⤵︎
    なるほど😳確かにガチガチすぎて搾乳出来なさそうです😭柔らかくしてからでふね!教えて頂きほんとにありがとうございます😭✨

冷えピタでもいいんですね😳家になくて⤵︎とりあえず保冷剤ハンカチで巻いて忍ばせてみました。。ありがとうございます😭
    あと少しと信じて耐えます😭💦

• 2月3日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

グッドアンサーありがとうございます😊

それが不思議なことにガチガチおっぱいが絞ると柔らかく戻るんでるよね😂
    私は母乳量が多かったようで、3日後、1週間後だけでは絞りきれず断乳から1ヶ月後にまた絞るように言われ母乳外来に行きました😊

乳腺炎、熱は出るしおっぱいはしこりだらけになります😭😭娘に飲んでもらっても治らず、何度母乳外来に走ったか😅

無事に断乳成功しますように😭

• 2月4日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

柔らかく戻るんですね😳胸がしぼんでなくなるのも怖いです😭💦
    長い期間でみないとだめなこともあるんですね😢
    熱も出るんですね😭痛くてたまらない時に熱も出たらたえられないです。。

ありがとうございます😊

今日になり痛みがなくなりました😳✨まだ張ってゴツゴツしてるので、やっと3日たって絞れるので絞る気でいたのですが、絞ってまた母乳が作られたらどうしようと悩んで今日はしぼりませんでした😭😭
    このまま放置も良くないですよね??😢

• 2月4日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

残念ながら卒乳後は胸は小さくなります😭
    授乳頑張った証だ!✨と思うようにしてますが、女性として寂しいですよね😢

再吸収が始まるとあれ?ってくらい痛みなくなりますよね😊
    母乳はあげない(搾乳しない)とピタッと止まるわけではなく徐々に減っていきます。
    私は断乳から1ヶ月半ですが、今も絞ればじわっと出ますよ😊

母乳外来で教えてもらいましたが、稀に絞りきれなかった母乳がしこりになって乳癌の原因になる…って言われたので放置するのはどうなんでしょう…🤔
    それが怖くて母乳外来でプロに絞ってもらったのもあるんですが😅

• 2月5日