※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

実父からのモラハラについて相談。証拠はボイスレコーダーで取れる?絶縁したい。慰謝料相場知りたい。

実父からモラハラを受けている気がします。
これはモラハラに入りますか?そして父でも
訴えれますか?
・パートが入るとお金をくれ
・何もないのに怒鳴り上げられる
・お前は役立たず
・子育てはこうするべきだ、母親が毛染めなどをするのはおかしい
・少し言い返すだけで殴ってこよう(手をあげるフリ)とする
・ほんまお前は頭悪い、人間ちゃうやろ
・喧嘩した時に泣いたら『泣いたらいいもんちゃうぞ、甘えんな泣く奴嫌いじゃ』と怒鳴ってくる
・お前は暇やろ、暇やったら家片付けにこい
とやたら言ってくる。

実母とはすごく仲良いのですが実父と絶縁したいと思っています。証拠などはボイスレコーダーなどで大丈夫でしょうか?モラハラで訴えたことある方、慰謝料の相場はどれぐらいでしたか?

コメント

WAKO

単純に関わらないことは出来ないのですか?

  • そら

    そら


    精神的にしんどいです。慰謝料請求どうにかしてでもしたいのです。

    • 2月3日
そら

モラハラ経験ある方のみコメントください

deleted user

モラハラありました。
女のくせに、と
よく父親から言われていましたが、慰謝料取ったところでモラハラは直りませんから、関わらないのが1番です。
結婚するとき
顔合わせにも来ない、
子供をうんだときも、
おめでとうもなし、
電話やメールもなし、
それなのに祖母(父親の母)から、もっと会わせてやれって言われて殺意湧きましたけど(´^∀^`)笑

deleted user

モラハラ虐待?ですかね?
そんな言葉言う
とかあり得ませんね。

お母さんは何も
言わないんですか?