※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの方ですね。下腹部がチクチク痛むのは陣痛の前兆かもしれません。軽い痛みで動けないほどではないけど、気になります。また、胎動の位置が下がった感じがあるようです。これは赤ちゃんが下がってきている可能性があります。

今日出産予定日の初マタです✨
陣痛がくる前に下腹部痛があった方はどんな感じの痛みでしたか??

朝から下腹部がチクチクと痛むのですが、これは陣痛に繋がるかもしれない下腹部痛なのかどうなのか気になりました。動けなくなるほどの痛みとかではないのですが、なんとなく痛いのがずっとあります💦

あと、胎動の位置が下がったようにも感じます!膣に近いところでごにょごにょと動くような感じがあるのですが、これは赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

分かる方がいらっしゃればどんなことでもいいので教えて下さい(*^^*)

コメント

でんでん🐌

予定日という事で お腹の痛みも 間隔がついてきたら陣痛になる可能性もあります😊
胎動の位置ももう出産が近いんだと思いますよ🥺✨ 赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^-^)♪

• はる

はる

そうなんですね!間隔がついてきたら1度はかってみるようにします✨
    胎動の位置も出産が近いというのはとても嬉しいです💓今まで全く何も兆候らしきものもなかったので💦
    赤ちゃんに会えるの本当に楽しみです❤️❤️

• 2月3日