※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
妊娠・出産

妊娠報告は、胎嚢や心拍確認後に、実両親と義両親に同じ方法で報告を検討中です。報告時期は5w前後で、直接か電話かで悩んでいます。

みなさん、両家への妊娠報告はいつごろ、どのように行いましたか??
現在4wくらいで5wになる日だと思われる日に病院の予約をとっています
胎嚢を確認できてからか心拍が確認できてからか
また、直接か電話でか
で悩んでいます💦
実両親→同じ県内で車で1時間程
義両親→違う県で車で3〜4時間程
報告方法はどちらも同じにするつもりです

コメント

らら

私は心拍確認できたら直接報告します。一度胎嚢だけで報告してその後確認取れず心配かけてしまったので(;_;)

セレニティ

3ヶ月−6ヶ月頃の報告が一番いいかな?って思います。なぜなら上のお子さんがまだ小さくて手がかかるので切迫などに可能性はあると思うのでだんだん薄れてくるそれくらいからの方がいいかな?って私は思いました。
私的には2人目なので電話でいいと思います!

はる

心拍確認出来てから報告しました!
実両親にはLINEで、義両親には旦那から電話で伝えてもらいました☺️

こころ

今回は実家には気付かれるまで言わないつもりです☺️
義実家には、娘の時と同様に安定期に入ってから伝えます✨
実家は車で10分くらい、義実家は車で1時間半くらいです!
義実家には、5月の田植えらへんで帰省した際に、直接伝えようと思ってます☺️

あーこ

実母には病院行くときに息子を預かって欲しいので、検査薬陽性になった時に話しました!
義実家はたまにみんなで食事会があるのですが、悪阻が始まり食べられなくなってしまったので、早めに話して断りやすくしました😅
実母には直接(家から車で5分、ほぼ毎日帰ってる)、義実家には電話しました!

♡♡Ks♡♡

母には心拍確認してから、義両親には電話で4ヶ月くらいになってから言いました!
来て来てコールが凄かったので、実は妊娠してつわりで行けないと伝えました!

清華

まとめて返信失礼します
コメントありがとうございました
1人目がデキ婚で病院に行ってすぐに報告しなければならない状態だったので普通はいつ報告なのかなと思っての質問でした
心拍確認できてからという人が多かったので心拍確認できてから両家に電話で報告しようと思います!!