※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̈
子育て・グッズ

7ヵ月半の息子が離乳食を食べない悩みです。食べ始めて5分で飽きてしまい、食事中に動き回ります。同じ時期の子が大人しく食べているので心配しています。

7ヵ月半の息子がいます。
離乳食をほとんど食べません😓
最初の2〜3口は食べるのですが、その後飽きてしまうのか動き回ってしまい全く食べようとしません。
ボンバに座らせても脱出してしまい、床に座らせても体勢を変えズリバイで逃亡。抱っこで食べさせようとすると仰け反って暴れます(笑)
食事用エプロンも素材が気になるのか遊び出してしまうのでスタイを付けていますがそれでも遊び出します。
運よく口にスプーンを入れれてもすぐに首を振り口の周りに付くだけ…その上その状態で口に手を入れたり動いたりするので部屋中おかずまみれ状態です🤷🏻‍♀️

1回の離乳食にどのくらいの時間をかけていますか?
食べ始めて5分もしないうちにその状態になるのでお手上げです😂

この時期は普通なのでしょうか?
同じくらいの子が大人しく食べていたりすると何がいけないのか…

食べてくれるようになるのかと心配になります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボから出てしまうなら、出られなくて足のつくチェアとか買われてみては?☺️
離乳食初期は食にあまり興味ない子は10分もてばいいほうらしいですよ。

• ゆ◡̈

ゆ◡̈

出られなくて足のつくチェアなんてあるんですね😮
    差し支えなければなんと言う商品でしょうか?🙏🏻

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはハイチェアなのであれですが、こういうのとか、リッチェルのとか、ベルトあるタイプじゃだめですか?

• 2月3日
  • ゆ◡̈

ゆ◡̈

バンボがベルト付けれるタイプなのでベルト試しみます!
    ありがとうございました😊

• 2月4日
はじめてのママリ

120g食べてて離乳食時間は10分ぐらいです🤔

離乳食食べたくないのかな💦
時間変えてみてはどうですか?

• ゆ◡̈

ゆ◡̈

すごく羨ましいです。
    稀に完食する日もありますがほとんどは残してしまいます😓
    1回目は授乳のタイミングで9時〜11時頃に、2回目は17時頃にあげています。

• 2月3日