※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、3日目でまだ痛みがあり、歩いたり起き上がる度に辛いです。

帝王切開されたかた
傷はどれくらいで
痛みがなくなりましたか?
3日目なんですが歩いたり
起き上がったりするたびに
痛くて(/_;)

コメント

hy❤︎

私は2回とも帝王切開でそれぞれ1週間ぐらいでしたねー!
歩けば歩くほど回復も早いので
たくさん歩いた方がいいですよ(*^o^*)!
痛いですけどね😭💦

• ミー

ミー

頑張ってたくさん歩きます(/_;)❤

• 5月17日
リコ

出産おめでとうございます♡
私は5日目からだいぶ動けるようになりました。
1日1日、ちゃんとよくなりますから頑張って下さい*\(^o^)/*

• ミー

ミー

ありがとうございます!❤
    ほんとによくなるか不安で😭

• 5月17日
りょぅちゃん

1人目の時は5日目くらいまで痛かったです。二人目は麻酔効いててほとんど痛くなく。麻酔科医で、術後の痛みかなり違いますよー(*゚▽゚)ノ
あと少ししたら、緩和するはずです。頑張って下さい。

• ミー

ミー

そうなんですね!
    もう少し我慢します😖

• 5月17日

5日くらいは痛み止めの座薬入れてもらってました(^_^)
1週間したらかなりましになりましたね(≧∇≦)しんどいですが頑張って動きましょう( ^ω^ )

• ミー

ミー

座薬効きますよね!
    今日からは座薬ではなく
    カロナールに変わったので
    飲み薬だとききがわるいです😢

• 5月17日

退会ユーザー

定期的な座薬は3日目までは入れてもらってましたし5日目までは我慢できない時は入れてもらってました〜💦
    我慢しなくていいので座薬に頼って下さいね(^_^)

• 5月17日
A⑅∙˚⋆

ご出産おめでとうございます❤️

1ヶ月前に帝王切開しましたが、完全に痛みがなくなったのは退院前にホッチキスを外してからでした‼︎このホッチキスが痛かったのか👊って感じでした(笑)
術後3日は痛くてベッドから身体を起こすだけでも汗だくでしたが、動かないと良くならないので歩きまくって5日目には慣れてきましたよ🎵
傷の部分を支えるように押さえながら動作をとると多少マシですよ〜

• ミー

ミー

ありがとうございます!❤
    アドバイスもありがとございます!ほんとにいたいですよね😭

• 5月17日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

3日目から離床だったんですが、初めてのトイレのとき助産師さんは手助けもしてくれなくて汗だくで泣きながら室内のトイレまで行きました。それも旦那に一部始終見られてたし😭笑
    痛くてたまらなかったし、天気の悪い日は痛み最悪でしたけど1日1日良くなっていくので頑張ってくださいね♡

• 5月17日
ぴあーぬ

3日目はやーーっとトイレに行ける位だった気がします(´Д` )
動きたくなくてあまり水分取らないでいたら「おっぱいでないから飲んでー!」と言われました。。。
退院までに、電動ベッドじゃないところで寝たり起きたりできるのか!?と思ってましたが、なんとかなるもんですよ✳︎

• ミー

ミー

確かになんとか生活しています(T_T)早く回復したいです!

• 5月17日
とんとんゆうゆう

おめでとうございます♡
痛いですよね〜〜
わたしは次の日から歩く練習が始まりましたが、1週間は痛かったです!
退院の時、痛み止め出してもらいましたが、あまり飲みませんでした(*^◯^*)

• ミー

ミー

すごい偉いですね!私は我慢できず飲んでしまいます😢なかなかききませんが…

• 5月17日
  • とんとんゆうゆう

とんとんゆうゆう

赤ちゃんのお世話もあるし、無理しないで大丈夫ですよ!
    切った痛みは治まっても、1か月は突っ張るようなチクチクした痛みがあったり…
    でも今はもうないので!
    頑張ってくださいね(*^◯^*)

• 5月17日