※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと2歳の兄が同じ部屋で寝ているが、兄が風邪で熱がある。赤ちゃんは免疫があると言われたが、別の部屋で寝た方がいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の子がいます。
2歳の長男と同じ部屋で寝ているんですが、長男が風邪をひいて熱出してしまいました💦
インフルかどうかまだ検査はできていません。
赤ちゃんは免疫あるからと言われましたが、別の部屋に寝た方がいいですよね!?

コメント

みゆ

隔離出来るならした方が良いとは思います💦
うちは隔離出来る状況ではないので上の子たちがインフルでも一緒に過ごしました😭
今シーズン2回上の子たちがインフルかかってるんですが、1回目は次男が2ヶ月の時で移らず、2回目は3ヶ月の時で移りました😭

• マーマ

マーマ

次男くん大丈夫でしたか?
    心配性なのもので、赤ちゃんがかかったら大変なんじゃ!?とビビりまくっています😭

• 2月3日
  • みゆ

みゆ

それが次男はめちゃくちゃ軽〜く済みました!
    熱も37度台で機嫌も良くて咳と鼻水が出るくらいでした!😳
    これくらいの症状なら移ってないのかな?と思ってたんですが、念のため検査したら陽性出てビックリでした😅

• 2月3日