※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

授かり婚の女性が、稽留流産の辛い経験と結婚式の準備、旦那の対応について相談しています。義理親との違和感や気まづさ、旦那の友達との過ごし方に不満を感じ、当時の辛い思い出を振り返りながら、今は娘を大切にしてくれる旦那に感謝しています。

私と旦那は授かり婚なんですが
今の娘の前に2年前に稽留流産しました。

結婚式もすると決めていた矢先に
稽留流産になり、、すごく悲しかったです。

落ち込んでばかりいられず式場で結婚式の
段取りも決めていかなくてはならず……
すごくしんどかったです。

稽留流産の手術の前に式場で打ち合わせがあり
そのときは手術の前なので行きたくなく
旦那だけで打ち合わせしてきてほしかったのですが
式場と旦那の実家が近いので、せっかくだから
旦那の実家にも泊まりにいく予定だったんですが
稽留流産していたので、自宅でひっそり1人で
いたかったのですが、旦那が一緒に行きたいといい
仕方なくいきました。
まだ悪阻も多少あったし、吐いていたのでゆっくりしたかったんですが、義理親にも顔を見せないとなと思って行きました。

旦那は僕の親に甘えればいいゆうので仕方なくですが
いくことにしたのですが帰ってきたそうそうお茶沸かしてるからとめてね。と義理母に言われました。

そこで違和感がありました。普通は身体のこと先にきかないんやおもいました。

旦那の実家の二階で休まてもらっていると旦那に
僕の母親になにかする事はないですか?って聞けよと言われました。すごく気持ち悪かったです。

この人は嫁より母親の心配するんだと、、

このとき悪阻がありぐったりしていたのが
ぐーたらしていたふうに見えたんだとおもいます。

旦那の実家でいるのが気まづくて嫌なので
旦那と一緒に旦那の友達が洗車するのをついていき
外で1時間ぐらい放置され翌日ゲーセンでその友達と
遊んでいて、2時間車の中で放置されて死にかけました。

まだあの時期10月に入ったばかりでも
暑かったし気持ち悪かったです。

次の日が手術だったので早く帰りたかったのですが
なかなか会えない友達と遊びたいとゆう旦那に合わせました。

ちなみに私たちのアパートから旦那の家まで
2時間かかります。

今おもいだしても許せない気持ちになる時が
時たまあります

もちろんあの頃よりかわってくれ
今の娘の面倒もすごくみてくれ家事もしてくれます

まだあの頃は結婚したばかりなので旦那も
子供だったんですよね……

すみません長々と。。

メンタル弱いので気の強いコメント控えてください(ノ_;)

言葉にしてもう言いたくないので
文章にしました

失礼しました(ノ_;)

コメント

deleted user

妊娠中や出産、産後にされたことっていつまでも引きずってしまいますよね。
みんなそうだと思いますよ!
あの時の恨みは一生忘れない!って開き直るくらいでいいと思います😊

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます💓💞

    そう思うようにします😌😌

    • 2月3日
さんかく

辛かったですね。
わたしも初めての妊娠でそうなりました。旦那はわりとすぐに切り替えできてて、しょうがなかったんだよという感じでした。男の人はやはりパパって呼ばれるまでは父親にはなれないのですよね。

今ではきっと大切な子を産んでくれてありがとうって思えてるはずです!

多分ずっとされたことは忘れないけど、そうやって女性は強くなっていくんだなーって思います!
がんばりましょ✨

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます💓💞
    すごく嬉しかったです(´ω`)
    そうですね、私も強くなりました笑

    • 2月3日