※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が夜中に泣いて起きるようになり、暴れて泣き叫ぶことが続いています。日中は普通に過ごしているが、最近イヤイヤが増えています。同じ経験の方いますか?小児科に相談した方がいいでしょうか?

2歳1ヶ月の息子がここ1ヶ月くらい毎日夜中に起きて泣くようになりました。
ここ3日間は夜中に起きるとギャン泣きで、立ち上がっては暴れて足を掻きむしって、しばらく泣き叫んでいます💧
しばらくして落ち着くと私の腕枕でコロッと寝ます。
どこか具合でも悪いのか、まだ喋らないのでよくわかりません。
日中は普通に過ごしていますが、最近イヤイヤのレベルがアップして大変に感じることが増えたなと思います。
同じような方いらっしゃいますか?
様子を見ていればいいのか、小児科に相談した方がよいのか迷っています。

コメント

夜泣きですね!まさに 笑

うちの子も最近また始まりました!
でも長くは続かないんですよね 笑 メンタルリープかなって思ったりしてます!

知能がアップデートするのがメンタルリープですが、夜泣きは定期的にあります!

• ぼんぼん

ぼんぼん

メンタルリープ、初めて聞きました!
    あまり深く考えないでよいのですね。
    激しく泣かれるとこちらもびっくりしてしまって💦
    ありがとうございます

• 2月3日
とまと

遅れての回答すみません。
同じ悩みの投稿を見たのでコメントさせて頂きました!

うちの子も最近になって夜中に目が覚め起き上がったり布団が嫌だと蹴ったり、抱っこをせがんだり…
結構なギャン泣きでこちらもちょっと寝不足気味です😅
ゆうべもあって、同じく腕枕で再度寝付きました…

2歳を過ぎたら急に言葉が増えたり欲求も激しくなってきたので、何か変化しているせいなんですかね~?
きっと成長している証しなんでしょうね😊
うちはもう少し様子を見てみます😄

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます!
    うちも布団を蹴ったり、抱っこを求めてきたのに抱っこすると暴れたり、寝ぼけている感じもあります💧
    一時は毎日大変でしたが最近また落ち着いてきました。波があるのですね。成長の過程で起こることだと思って頑張ろうと思います。朝までぐっすり寝てくれる日が来てほしいものです。

• 2月7日
  • とまと

とまと

同じ感じです!とにかくギャン泣きで暴れてます。
    少し落ち着いてこられたんですね!
    うちはここのところ毎日です😅大変ですよね。
    今だけの事と思ってがんばりましょうね✨

• 2月7日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうなのですね💦毎日続くとこちらも寝不足になりきついですよね😓
    うちは2歳1ヶ月過ぎたあたりからイヤイヤが酷くなったような気がしています。
    イヤイヤ期が終わる頃には夜泣きも収まるのですかね?💦大変ですが頑張りましょう!ありがとうございます。

• 2月7日