※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
その他の疑問

私の祖母が亡くなりました。義両親から香典はありません。これは、普通…

私の祖母が亡くなりました。

義両親から香典はありません。

これは、普通ですか?

コメント

✩sea✩

お付き合いの程度にもよるのかもしれませんが💦
去年、私の祖母が亡くなり、家族葬だったので、義親の参列はお断りしたのですが、香典は貰ってません(^_^;)
まぁ、義親好きじゃないので、どうでもいいや、と思ってます(´-`)

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

実親に
    『あっち(義両親)から香典預かった?』って聞かれたので、出すのが普通なのかな?と思いました。
    旦那の祖母の葬儀の時は出さなくていいと言おうと思います。

• 2月3日

私親族、夫親族の中では有り得ない話に値します💦
どちらも田舎で親族を大切にしているので、夫祖母が亡くなった際は私の親が香典と葬儀参列、先日私祖母が亡くなった際には義親が香典と葬儀参列してくれました。
遠方なら香典だけでも送ると思います。

ただ香典を出すのが【普通】と思う人と思わない人がいるので、そんな親なんだ・・・と割り切る方が良いと思いますよ。
そして祖母の葬儀に際して義親からは何も無し・・・とどこかにメモしておくと良いと思います。義祖母が亡くなった際、または同等の親族が亡くなった際に両親にどう伝えるか?の判断にもなると思います。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うちの地元も出すのが当たり前みたいな風習なので、旦那の所は違ったみたいです。
    旦那の祖母も98歳…
    もしもの時は出さなくていいと伝えようと思います😓

• 2月4日
たふ

去年旦那の祖母が亡くなりましたが、私の母から香典預り渡しましたよ!
普通は出すかなと思います。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

出す人は出すって事なんでしょうね💦
    同じ様に対応しようと思います😓

• 2月4日