※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェアちゃん
お仕事

時短について相談です。土曜日だけ時短やシフトでの時短は可能でしょうか?全て同じ時間でないとダメでしょうか?

時短について伺います。
来月末から仕事に復帰するのですが、1人目の時は朝5時から14時までの仕事だったので、時短を使わずに働いてました。しかし、今回パパが2人見れないと言うので事務に移動させてもらって、9〜18時で働きます。ですが、やはりお迎えが19時位になるのが気になるのと土曜日は仕事なので18時までしか預けられません。
そこで、時短を土曜日だけとか、シフトで時短を使わせてもらうとかは出来ないのでしょうか? 時短にするなら全部同じ時間でないとダメなのでしょうか?

コメント

妃★

それは会社の就業規則しだいですね。あとは会社がどれだけ柔軟に対応してくれるか。
弊社の場合、かなり柔軟な方だと思いますが、日によって時短などは不可です。
会社の人事と相談ですね。

マミチャマ

育児短時間就業がある会社でしょうか?制度があれば、時短が取れます!
うちの会社は、時短を取るときは同じ時間ですが、日数を働く時間によって週3日~5日を選べます。
ちなみに、私は5月から復帰で、1日5時間休憩なしで、週5働く予定です☆給料は減りますが(´;ω;`)

メェアちゃん

なるほど、時短を使って働いた人が過去にいなくて、今年から使っても良くなったんです。会社によっても様々なようですね?
しっかり自分の意見を伝え、会社側の意見も聞きながら検討したいと思います。