※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

子供が外で歩こうとせず、お散歩も長時間は無理。ママ友との交流も息子の様子を気にして遠慮している。何が原因か、同じ経験のある方いますか?

疲れました。
癇癪が酷くお昼寝後好きなテレビを見せたりジュースを飲ませたり遊んだり必死にあやしても1時間グズグズ。
公園やショッピングモールに行っても今年に入ってから外で歩かなくなりギャン泣きです。
ママ友も遊んでくれたりしますが息子が外をあるかないので気を使わせてしまい当分は会いたくないです。
靴のサイズはあってるし日にちを変えたり公園をかえたりしましたかまったくだめでした。
体の力が抜けギャン泣きしながら倒れたりするのでもうしんどいです。
外を歩いてくれないのでベビーカーでお散歩です。
行くところないし歩かないから長時間は厳しいです。
何がダメなんでしょうか?
うちの子もそうだったとかありますか?
うちの子はこの靴だったら歩いたよとかあれば教えてください。

コメント

♡♡♡♡♡

そもそもそんな沢山歩く月齢ではないので、長時間はむしろベビーカーで十分ですよ。
本当にちゃんと歩くようになるのなんて2歳〜2歳半ぐらいからだったと思います。

まるちーず

我が家も同じ感じでした。歩かせるとすぐぐずって抱っこマンに😣毎日片道1時間、ベビーカー乗せて散歩😱
ほぼ私の散歩…🤣
2歳になり最近やっと歩けるようになってきました。それでも15分くらいの距離ですが💦
今でもちょっと距離あるところはベビーカー乗せてます😊

あとは、目的地までは自転車乗っけて、公園では歩かせるようにしてます!
大きくなったら抱っこさせてもらえなくなるし、今だけ今だけ…と思って、あまり気にしないようにしました!

靴はニューバランスが歩きやすそうでした😊

• まるちーず

まるちーず

ごめんなさい。公園でもギャン泣きだったんですね😣外でもぐずられちゃうと疲れちゃいますよね💦
    ちなみにうちの子公園では子供用のバイク乗るのが好きです!

• 2月3日
mamama

上の子が、全然歩かない子でした💦歩き始めたのは早かったのですが、周りのみんなが歩き出す頃には全く歩かない子になってました😭
しかもベビーカーも嫌いだったので、ママ友と会う時は私だけいつも抱っこ紐で、それが2歳まで続き 体はガタガタでした💦14キロくらいあったので毎日イライラでした😭
靴の問題ではなかったと思います。
2歳4ヶ月の時に2人目がお腹にでき、強制的に抱っこをやめました!そしたら少しずつ距離を歩くようになり、お出かけもできるようになりました。
甘えていたんだろうなーと思います。

でもまだお子さん一歳4ヶ月ですし、その月齢であまり歩かない子もたくさんいると思います😊
もう少し様子を見てみて、歩く意思がないようでしたらベビーカーやめて 抱っこもしないようにしてみてはどうでしょう??