※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、うつぶせで寝てしまったことがあります。うつぶせ寝防止の方法を知りたいです。

寝返りが出来るようになりたくさんするようになって夜何回か横向きで寝てることがありました
昨日何故か目が覚めて娘を見ると半うつぶせで寝てて焦りました
もし気付かず寝てたと思うと・・・
みなさんはうつぶせ寝防止で何かしてますか?
簡単に防止出来ることがあるなら教えて頂きたいです

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

もう寝返り返りもできるなら、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ~!
寝返り出来なくても泣いて起きるので、対策は何もしませんでした😂
よく、ペットボトルを身体の左右に入れるとか、寝返り防止のクッション入れるって言いますよね💡

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

寝返り返りも出来るようになりました🙌
    仮にうつぶせで寝てたとしても苦しくなって自分から戻るんでしょうか?

• 2月3日
はるか

首がすわってるのであればそこまで心配せずとも大丈夫ですよ🙆‍♀️といっても心配ですよね😅私もその頃はいつも心配で、夜中何回か呼吸確認していました(笑)

うつぶせ寝防止はしていませんでした!タオル巻いたやつとかペットボトルと置いて、逆に顔が埋もれてしまって呼吸出来なかったら不安だったので、できるだけ顔まわりには何も置かずにしていました!

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

私もいまだに鼻の近くに手をかざして呼吸確認してます笑
    顔回りには何も無いのですがたまに枕が頭に乗ってたりしてそれも心配で笑

• 2月3日
もーすぐママ

上の子がうつ伏せで寝てましたが首も座ってるなら大丈夫と言われました!
枕やぬいぐるみなど窒息しそうなものは近くに置かないようにしたらうつ伏せで寝ても問題ないですよ💦

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

そうなんですね💡
    うつぶせで寝ても🆗とは知りませんでした
    でもうつぶせで寝てたらびっくりしてすぐ意識確認しちゃいますね😵

• 2月3日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

うちも心配してましたが保健師さんに言われました😀
    逆に私は寝返り防止のクッションやペットボトルは怖いので置かないようにしました💦

• 2月3日
ままり

簡単にできるのは
2リットルのペットボトルで両横において挟むですかね!

うちは寝返りしてペットボトルに当たってうまく寝返りできず怒って泣いて起きてましたが笑
なので寝返りさせたい放題にしてましたよー!

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

ペットボトルなるほどー
    新生児の時みたいにタオルで固めた方がいいのかなと思ってたんですが乗り越えそうで笑

• 2月3日